白味噌仕立てのお雑煮膳



新年の雰囲気がまだまだ残っている浅草。


本日、1月7日、大根まつりが開催されるのは、



待乳山聖天



大根柄の提灯



こちらでは、大根のお供えをするので、

通年大根が売られています。



巾着型香炉



お賽銭はもちろん、大根じゃなく普通のお金です。



その待乳山聖天の向かいにあるお店が


ごはん×カフェ madei(マデイ)



美味しい、優しい、和定食と和スイーツのお店。

浅草で働いていた頃は、ランチによく通っていました。


毎年恒例のお正月限定メニューを食べにきました。


今年はちょうど松の内が三連休という事もあり、

待乳山聖天の初詣のお客さんで

お店には行列が出来ていました。



名前を記入して、浅草界隈を散歩して

戻ってきました。


ランチタイムを過ぎてもお正月のお膳があって

よかった。



注文したのは、

白味噌仕立てのお雑煮膳



俯瞰図




昆布とかつお出汁に浅草万久味噌の西京味噌で仕立てた丸餅のお雑煮



白身魚と大根の炊き合わせ



豚と蒸し野菜



副菜



どの小さな惣菜でも美味しくて

優しい、食べて穏やかな気持ちになるお食事でした。


また、食べにいきます。


ごはん×カフェ madei(マデイ)

東京都台東区浅草7-3-12テイトビル聖天1階


ごはんカフェまでい | 浅草 | ごはん×カフェ madei浅草・待乳山聖天のお向かいにある、小さなごはんカフェ。 「までい」とは、「手間ひまかけて」「ていねいに」という福島県(東北地方)の方言です。 管理栄養士でもある店主が、毎日ていねいに献立を考えています。 こだわりの定食や、やさしい甘味、季節のお茶などをおともにゆったりくつろぎながら、 カラダがよろこぶひとときをお過ごしください。リンクwww.madeigohan.com


ブログ活動は停滞中です。

失礼いたしております。

イベントバナー

 





↓いろんな東京食べ歩きブログを見てみよう!ボタンです
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↓いろんなランチブログを見てみよう!ボタンです