新巻鮭



天気の良かった土曜日、海方面へ。



大洗漁港の市場にやってきました。



目光が天日干しされています。



天然岩ガキが積まれていました。



購入。

その場で殻を開いてくれます。



殻にみっちり詰まった牡蠣

その場で生食。

美味しい〜。



市場の中に入ると魚介類が大量に並んでいます。

市場を見て歩くの大好きなので、楽しいです。



マグロの頭、500円!

めちゃ安い、けど、買ってからからの

対処方法が難しい。



昭和の年末と言えば、新巻鮭。

とは言え、こちらも大家族向けかな。



市場を散歩した後に、市場の近くの飲食店へ。



かき小屋


こちらに並んでいる好きなものを選んで、

レジで注文会計。



好きな席に座って、



セルフで焼きます。



貝類はガンガン焼きにしました。



あら汁飲みながら、海鮮バーベキュー。


ごはんや定食もあるので、

一緒に食べるとより楽しく、美味しいです。



カキ小屋 

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8253


ブログ活動は停滞中です。
失礼いたしております。

イベントバナー