孤独のグルメスイーツ



台湾旅行2023備忘録


3日目午後は自由行動。


人へのプレゼントやおみやげを考えるのが苦手な私ですが、何かいいものはないかと、街中を移動します。


歩いていると気になってしまうのが、

やはり台湾スイーツ。


古早味豆花



ここも以前に行った事があったかな。

調べてみると2012年にこちらのお店に行っていたようです。


メニュー



入り口に立つと、



あっ、孤独のグルメ。


2022年、去年放送された孤独のグルメ、

井之頭五郎in台湾に登場していたみたい。



何食べよう。



外帯用のボトル入りのドリンクもいろいろ揃ってます。



注文会計して店内へ。



注文したのは、

仙草冰4號

粉圓、粉粿、脆圓


粉圓、タピオカ以外何かわからないけど、

圓って書いてあるから美味しそうな気がして。



俯瞰図

粉圓、タピオカ

粉粿、わらび餅のような食感のゼリー

脆圓、タピオカと芋圓の間くらいのモチモチ半透明なだんご



いただきます。


豆花にしようか迷ったのですが、

無性に仙草ゼリーが食べたくて。

独特の薬草のような感じが美味しいです。



台湾には、もちもち、いや、QQな食感の

スイーツがいっぱいあって嬉しいな。



台北市大同區民生西路210號  

MRT「雙連」駅から徒歩約8分


つづく


ブログ活動は停滞中です。
失礼いたしております。

イベントバナー

 





↓いろんな東京食べ歩きブログを見てみよう!ボタンです
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↓いろんなランチブログを見てみよう!ボタンです