長瀞かき氷



毎年恒例のキャンプ地での夏休み。


ここ最近は、気候変動の影響を受けて

目まぐるしく変わる天候でキャンプもなかなか大変です。

今回は台風が来るかもしれないという事で、どうなる事かと思っていました。


結局、台風は逸れましたが、天気の変動に悩まされました。


晴れたー、



と、思ったら、

豪雨、の繰り返し。


天気になったらなったで、

異常な日差しの暑さ。

今後、キャンプは季節をずらした方がいいかもな。



私たちの場合、キャンプ地で過ごすよりも、

その周辺で楽しむ時間が多いのが特徴です。


温泉場でかき氷



氷もふわふわでレベル高いので、

風呂上がりのかき氷、これが定番です。



駅近くのうなぎ屋さん



うな重、食べて、



またかき氷。


いちごシロップ



ニジマス渓流釣り。



釣れなかった!


けど、小さな釣り堀で釣っていいよと

釣れた3匹を、塩焼きにしてもらい、

食べながらまたしても、豪雨。



そして、晴れて

長瀞の喫茶店にて、



山小屋風の良い雰囲気



桃ミルク



柚子ミルク



変わり種の

桑の実ジュース



慌しかったけれど、2023年の夏休みの思い出です。


ブログ活動は停滞中です。
失礼いたしております。