雨やどり



昨日のゲリラ雷雨、凄かったですね。

雷と豪雨だけではなく、

突風が吹くのはなんでなのかしら。


私はちょうどその頃上野にいました。

上野から上野御徒町まで歩いていて、

そういえば来年上野ABAB閉館するな、

覗いてみよう、なんて思って歩いていたら、

空が暗くなってきて、雨と雷が鳴り始めました。


ちょっと雨やどりしておくかと、

ちょうどちょっと先にあったお店に入りました。


上野公園前

あんみつ みはし

上野の老舗甘味処です。



久しぶり。

ちょうど白玉が食べたくなっていたんだよね。



注文をして待っていると、

雷の音が激しくなって、近くに落ちたくらいの

大きな音が聞こえました。

東京、落雷マークだらけだな。



雨の降り方も尋常じゃない音がしています。
激しすぎる。


とりあえず、美味しいものを食べて雷雨をやり過ごしましよう。


注文したのは、


白玉クリームあんみつ

杏(あんず)トッピング


杏クリームあんみつに

白玉トッピングか迷ったんだけど、

金額一緒だったので同じかしら?



俯瞰図



いただきます。



白玉が柔らかくて美味しいー。

作り立てなのがよくわかる。



お店の人もゆっくりしていってください、と

言っていて、店内のお客さんも安心して食事していました。


上野ABABは2024年6月の閉店だそうですが、

すでに赤札堂は撤退していました。



みはし 上野本店

東京都台東区上野4-9-7 

ブログ活動は停滞中です。
失礼いたしております。