桃の季節



都営三田線 芝公園駅。

芝公園に隣接し、東京タワー、増上寺が近くにあります。


東京タワー、増上寺とは反対の方向の出口から降りて徒歩数分、芝商店街の中にあるお店


リットコーヒー&ティースタンド
(LIT COFFEE&TEA STAND)



芝商店街の落ち着けるコーヒースタンドです。


店内へ。

カウンターにはエスプレッソマシーン 



ドリンクメニューには珈琲、紅茶、日本茶のアレンジドリンクもあります。

夏仕様のメニューに変わりました。



季節のスイーツはタブレット端末で選びます。

注文したのは、

スペリオールラテ アイス


カフェラテは

スペリオールラテ、ミルキーラテと2種類あり、

エスプレッソ濃いめがスペリオールラテです。



それと、新作ケーキ、

桃とジャスミンのビクトリアケーキ



俯瞰図



いただきます。

こちらのビクトリアケーキはかっちりしたバタークリームとケーキ生地が、食べ応えあって、とても好みです。
桃ジャムがアクセントになっていました。



別日。


フロート系のドリンクの新メニューを飲んでみることにしました。


桃スカッシュとライチフロート


桃スカッシュの上に

ライチシャーベットが上に載っています。


暑い日はスカッシュで、スカっとね。


いや、しかし、ほんと、暑いよね。



リットコーヒー&ティースタンド
(LIT COFFEE&TEA STAND)
東京都港区芝2-15-15 ラディーチェ芝 1F

ブログ活動は停滞中です。
失礼いたしております。






イベントバナー