植物性食材カフェ



錦糸町駅から徒歩数分、

大横川親水公園から近い静かなエリア、



NEW OPEN

のプレートがかかっていたお店、


mute(ムテ)



店内に入ると、カウンターがあり、店員さんから、


先に席を決めて、テーブルにある番号札を

持ってきてこちらで注文してください、

と、いう事なのでまずは席を取ります。

中二階と半地下階のフロアがありました。



ドリンクメニュー


こちらは、プラントミルクコーヒー専門店

との事で、コーヒーの種類と甘さを選びます。

ミルクは植物性という事で、オーツミルクを使用しているそうです。



フード類はカウンターにある、

スコーン、焼きドーナツ、パウンドケーキ系がありました。



注文終えて席へ。

アンティークな雰囲気の奥に長いお店。



ミルクコーヒー

アイス

エチオピア ミディアム

甘さ控えめ



麹甘酒スコーン

チャイとドライリンゴ



俯瞰図



いただきます



スコーンは横に割ると食べやすいです。

との事で、いただきました。


硬質な外側の反面、中はしっとりして

美味しかったです。


オーツミルクのミルクコーヒーは

サラッとしていて初めて飲むミルクコーヒーの味わいです。


ドリンクの組み合わせ方と

組み合わせるフード類、最近行った、

同じく錦糸町のアンドテイと

似ているな、流行りなのかな、と思っていたら

なんと姉妹店との事でした。

なるほど納得ー。

アンドテイの方が先にオープンしていたのですが、

今後はどちらも人気店になりそうですね。




mute(ムテ)

東京都墨田区緑4-20-14


ブログ活動は停滞中です。
失礼いたしております。