新店のパンでモーニング



高層ビルの谷間の花


こちらは、東京駅八重洲口方面に

3月10日にグランドオープンした

東京ミッドタウン八重洲

ヤエチカから地上に出て、歩いていたら
たどり着きました。

Yaesu Flower Greeting
というガレリア花装飾のイベント開催中です。


試験管に入った花が何箇所にもありました。

会期が一カ月近くあるので、花が萎れたら

取り換えるメンテナンスをしているのでしょうか。

むしろほぼ毎日メンテナンスしているのかも。



その植栽あるビルの1Fをよく見るとお店がありました。



パンが売っているみたいなので入ってみると


東京駅の新丸ビルにもあるパン屋、


ポワン・エ・リーニュ(POINT ET LIGNE)
でした。


開店したばかりのようです


久しぶりに買ってみようかと思ったら、


ドリンクを注文すればイートインできるとのこと。


レジの表示が視覚的で素敵



店内の食事スペースは11:00から入れるそうで、

それまでの時間はレジ前の3テーブルでの

イートインのようでした。


アイスカフェラテ


最近、いろいろなものが値上がりしていますが、

東京駅エリアともなると、家賃もお高い事もあり、

なかなかの価格帯。

外国人観光客からすれば安いのかもしれないですが。



パンはお皿に載せて提供してくれます。



ドゥビザーさくら

八重洲店春限定のパン

サクサクのデニッシュ生地がやっぱり美味しい



メイプル

ブリオッシュ風の生地



ルゥ


焼きカレーパン



俯瞰図



いただきます。


さすが、どれも美味しい。

次回はランチをしてみたい。



東京ミッドタウン八重洲の上の階にも行ってみました。


かき氷コレクション・バトン

だけダントツの人気。


出店していたのはひみつ堂だったので、

並んでみようか迷ったけどね。


ちなみにひみつ堂は10日に終了し、

4/11(火)〜4/24(月)は

信水堂(山梨)が出店します。



ポワン・エ・リーニュ (POINT ET LIGNE)
東京ミッドタウン八重洲店
東京都中央区八重洲2-1-4 東京ミッドタウン八重洲 1F

ブログ活動は停滞中です。
失礼いたしております。



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)