ドラマロケ地喫茶店



先日、車で水元公園付近を走行中、街道沿いに出ていた看板が目に止まり、行ってみる事にしたお店、



駐輪場に停めて降りてみると、エントランスには日本家屋のような石畳が敷かれていました。


珈琲達磨堂



中に入ると



古民家をリノベーションした雰囲気。

さまざまな古道具が飾られた、不思議空間が広がっていました。



テーブルに着くと、写真が飾られていました。

これはドラマのワンシーンかな。



調べてみるとこちら、ドラマのロケ地として

いろいろなドラマや映画に使用されている

ロケ地御用のお店のようです。

貼ってあったポスターから、


ルパンの娘

魔法のリノベ

真犯人フラグ

東京センチメンタル

闇の伴走者~編集長の条件

映画おそ松さん

のロケ地だったようです。



確かにドラマのセットをわざわざ組むよりも、

浮世離れした空間はドラマや映画に合いそうです。


コロナ禍でこういう風に貸し出してくれるお店も少なかったのかもしれません。



ドリンクメニュー



達磨ブレンド



黒胡麻プリン



ツレは

カフェ・クレーム


オシャレ



俯瞰図



いただきます



コーヒー美味しかったのと、

食品系も美味しそうだったので、

また機会があったら行きたいです。


珈琲 達磨堂

東京都葛飾区水元5-17-13


ブログ活動は停滞中です。
失礼いたしております。