黄色モーニング



JR、東武線、西武線、東京メトロ線、池袋駅。

北口から西口北という呼び名に変更された出口の近くのお店、


珈琲専門館 伯爵 池袋北口店


数組待ちだったので、入る事を諦めて

反対側の西口方面へ向かいました。



西口方面を少し西武百貨店沿いに歩くとあるお店が、


珈琲専門館 伯爵 池袋東口店


先ほどと同じ系列の喫茶店です。



先ほどよりも待っている人が少なかったので、

こちらに入る事にしました。

少しして席に通されました。


なぜか2つテーブル席が使えないようになっていました。

席数が少ないので並んでいたのでしょうか。



伯爵という名前の通り、赤いベルベットの椅子やシャンデリアでゴージャス風なインテリアです。


こういうシャンデリアの付いた喫茶店の名前って

伯爵、王城、貴族、古城と中世ヨーロッパを連想させるネーミングが多いですよね。



実はすでに、午後。

しかもランチタイムも過ぎてしまうくらいの

14:00近くでしたがありがたい事に

モーニングセットメニューが14:00まで注文可能です。



ホット珈琲



注文したのは

Cセット


ゴーダチーズのチーズトースト


LGGヨーグルト、ハチミツ、バナナ。



俯瞰図


いただきます


タラッはちみつ


バナナとヨーグルトが揃っていると豪華に見えて

なんだか得した気分。


今度は西口北の北口店にも行ってみよう。



珈琲専門館 伯爵 池袋東口店

東京都豊島区南池袋1-18-23 ルックハイツ池袋B棟 2F

ブログ活動は停滞中です。
失礼いたしております。



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)