土手の喫茶店



浅草と三ノ輪の間くらいにある

老舗天麩羅屋、土手の伊勢屋

開店前にはいつも行列ができています。



土手の伊勢屋の土手とは、ここ吉原には昔、
土手がありと川が流れていたからだそうです。

昔なら明日のジョー、
最近なら鬼滅の刃の遊郭編の舞台になったエリア。

浅草にいたころは伊勢屋のあるこの通りまでは、
車で通る事はあってもなかなか歩いて行かなかったのでちょっと新鮮。
伊勢屋の大通りを隔てた向かい側にあるお店が

キャリオカ


店内は席も多く活気があります。



モーニングメニュー



セットの

ホットコーヒー



注文したのは



チーズトーストセット



俯瞰図




いただきます



伊勢屋のような有名店は別として

この辺りはどの駅からも遠く、


基本的にはご近所さんとこの辺りで働く人しか知らないお店ですね。

そういう知られざるお店が世の中にはいっぱいありそうです。


キャリオカ 

東京都台東区千束4-37-10


ブログ活動は停滞中です。
失礼いたしております。