やっぱりここ。



京都大阪旅行備忘録


前日京都に着き、京都観光、

の後、大阪で焼肉。

大阪に宿泊。

駅から0秒のキャッチコピーのホテルにしました。


翌朝、友人たちとは別行動。


チェックアウトをして向かったのは、

東梅田駅地下直通の日興ビル名店街。


地下の名店街に名店あり。



朝から営業しているお店が、



珈琲専門店 サンシャイン



京都もそうですが、大阪も朝から営業しているお店は多く、どこに行こうか、電車に乗りながらも迷っていましたが、結局は行き慣れたお店へ。


大阪に頻繁に行くことはないのですが、

大阪に行ったら時間が合えば寄りたいと思っているお店です。

今回で3回目かな?


モーニングメニューはいろいろありますが、



サンシャインといえばこれだな



ホットコーヒー



からの、ホットケーキセット



俯瞰図



いただきます。



私のホットケーキ人生の中でも、3本の指に入るくらいの私好みのホットケーキ



京都のスマート珈琲店で友人娘がホットケーキの上一枚をひっくり返してバターを生地と生地の間に挟むという、将来有望なホットケーキニスト⁇っぷりを発揮していたのですが、

こちらのお店はすでに2枚目にバターが塗られて出てきます。



絶妙なふわふわと食感とほんのりとした甘さ。


美味しいなー。

これを食べただけで、大阪に来た甲斐があるというものです。


今回も相変わらずその日の気分で行きたいお店を決めるという、行き当たりばったりの旅行だったもので、お店が禁煙か喫煙か調べていなかったのですが、こちらは禁煙でした。


ここならみんなで来ても良かったかな。

でも、またホットケーキかよ、と思われそうだしな笑



サンシャイン

大阪府大阪市北区曽根崎2-11-8 日興証券ビル地下2階


つづく


ブログ活動は停滞中です。
失礼いたしております。