たっぷりの仙草ゼリー



JR上野駅、御徒町駅の高架沿いの通り、アメ横。


今年はジャイアントパンダが上野動物園に来て、

50周年だそうですね。

そんな周年が無くても、いつでもパンダ推しの街ではあります。



この辺りは観光地なのに、不思議と

開発される事もなく本当に昔のままですが、

再開発予定はないのかしら。


ただ、昭和の雰囲気と多国籍な感じ、

この古くゴチャついた感じが、

上野アメ横とも言えるので、

反対する人も多そうですが。


アメ横と上中の間くらいの道にあるお店、

黒工号



実店舗が減ってしまったので、ほんと久しぶり。


台湾スイーツブームが落ち着いて、

ルーロー飯や小籠包などの食事メニューが増えています。



外の窓口で注文会計。

店内へ。



黒工3号


やっぱり、黒工号といえば仙草ゼリー。



俯瞰図

仙草、芋圓、ハトムギ、小豆



いただきます。



たっぷりの仙草ゼリー。

そして、むっちりした芋圓も実は好き。


台湾のスイーツは甘くないスイーツ。


台湾で豆花を食べた時は、

最初は甘く無くてびっくりしたけれど、

慣れるとそれの方が良く感じてくる。


ずっと食べ続けていけるのは結局

シンプルな味の方だよね。



台湾嫩仙草専門店 黒工号 上野店 

東京都台東区上野4-6-8


ブログ活動は停滞中です。
失礼いたしております。

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!