クラシックとアンプレスサンド



神田淡路町、神田よりも秋葉原の方が近い、

東京メトロ丸の内線淡路町駅

都営新宿線小川町駅が最寄り、


珈琲ショパン



ピアノのシルエットの看板が目印



店内はステンドグラスや赤い生地のチェアが

まるで暖炉のような雰囲気の壁面とマッチしていて素敵です。



注文したのは、

アイスコーヒー



アンプレスサンド



俯瞰図



いただきます。



バターがトーストにしっかり染みていて、

あんこの甘さとバターの塩気がとてもよいバランスです。



どこかのお店に入った時、

音楽にかざすと曲名を検索してくれるアプリ、

SHAZAM

これを時々、思い出したように起動させます。



珈琲ショパンで起動してみました。


当然なのか、店内ミュージックは、

きっちりショパンがかかっていました。



オーケストラの場合、

その楽団ごとに聞き分けられているとしたら凄いかもしれない。



それとも同じ演奏の場合は、ランダムに出てくるのかな。



これからSHAZAMをもっと使ってみよう。


伝票もなんだか、楽譜のように見えてくる。

コンセプトが明確なお店は素敵です。




珈琲ショパン

東京都千代田区神田須田町1-19-9

ブログ活動は停滞中です。
失礼いたしております。



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット