ほおづきカプセル?





休日の浅草。

WINSに一直線に向かう群の中に紛れ、

隣の建物へ。


FUGLEN(フグレン) ASAKUSA



店内へ。

日暮里にあるパン屋さん、

ヴァーナルのパンが並んでいます。



注文会計受取して、店内へ。

WINSオープン待ちの行列を見ながらいただきましょう。



アイスコルタド


エスプレッソ多めのミルク割り。



カルダモンロール


風味が良いので、最近よく選ぶようになりました。




いただきます。




さて、昨日と今日は

浅草寺では、ほおづき市が開催されています。



四万六千日に参拝すれば、

46,000日分参拝したのと同じ御利益があるそうです。

だいぶ長いこと通ったから一生分の御利益はあるかしら。




ほおづき市限定で雷除も購入可能です。

雷除けは、災難除けになるそうです。



でも、やっぱりお目当ては

ほおづき。



鉢植えよりも最近は、

この大ほおづきが人気です。



色があざやかで綺麗。




だけではなく、一粒でバラ売りしているからです。


大体籠入りで500円くらいですが、

一番観音裏に近い屋台では、

自分で選んで1つから買うことができます。



ほおづきの選ぶコツは、

提灯をイメージするほおづきなので、

丸い形の方が良いとされているそうです。


一粒で十分。

だけど、どうやって家まで持って帰ろうかな。



あっ、イイ事思いついた。



ガチャのカプセルに入れる事にしました。

ちょうど穴も開いているので茎も出せる。

蓋を閉めてしまうと開ける時に潰してしまいそうなので軽く閉まる程度にして、無事持ち帰りました。




FUGLEN(フグレン) ASAKUSA
東京都台東区浅草 2-6-15

ブログ活動は停滞中です。

失礼いたしております。





Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


イベントバナー

 


↓いろんな東京食べ歩きブログを見てみよう!ボタンです
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↓いろんなランチブログを見てみよう!ボタンです