願いはひとつ



キャンドル風ライトアップの東京タワー



東京タワーのすぐ近くにある増上寺です。


昨日は増上寺の七夕祭でした。


毎年、和紙のキャンドルナイトを開催していたそうですが、今年は階段付近のみの短縮バージョンとのこと。



和紙キャンドル、灯篭のことなのかな。
近寄ることができないので、わからないですが。


横から見た図。本物の火なのかな。


別の会場に行くと七夕の短冊に願い事
を書いて下げることができるようでした。
月が出ていて、雨の降らない七夕は珍しいそうです。

私の願いはひとつ。
新型コロナウイルス感染症の収束。


隣の芝公園にも七夕の短冊が飾ってありました。
東京タワーの後ろに不気味にそびえ立つ、工事中のビル。


もしあのビルが完成して、夜ライトが煌々と輝くようになったら、イベントの景観も損なわれる可能性がありますね。
夜消灯していたら、鏡面のような外観なので、
東京タワーを映し出してくれそうですが。


そういえば、ハロハロ果実氷のパイン、食べました。
桃、メロン、練乳いちご、どれも美味しいですよね。







Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

イベントバナー