ふわふわパンケーキ



東京メトロ丸ノ内線、都営大江戸線、

中野坂上駅の出口隣にあるお店、


Cafe OASIS(カフェ オアシス)



通りすがりに、気になっていたメニューがありました。



店内へ。

人気のようで、店員さんが忙しそうです。



自らメニューをもらって、お目当てのメニューを見つけました。


スイーツメニュー 14:00〜

ふわふわカステラパンケーキ 

焼き上がるまで30分ほどかかるとの事。



ちなみにこちらのお店が昼過ぎでも人気なのは、普通のカフェっぽいのに

ドリンクバーになっているところでしょうか。



待ち時間の間、ドリンクを飲みながら時間が潰せるのはよいね。



ドリンクバーだけではなく、

焼き上がるまでの間に、という事で、

トマトのコンポートが出てきました。

なかなか美味しい。



エアコンの直撃席だったので、

ドリンクはホットコーヒーに切り替えました。



しばらくすると、焼き上がりました、

ふわふわカステラPANケーキ

(メープルシロップ付き)


注文を受けてからメレンゲをたてて作りはじめるカステラパンケーキ



急がないとどんどんしぼんでいきます。



俯瞰図



いただきます。



食感、味も台湾カステラだ。

ふわふわでたまごの風味があって、

思っていた以上に美味しい。



メープルシロップタラっと。


メープルシロップありでも、無しでも

美味しくいただけます。


14:00から提供というのがちょっとハードル上がるけど、また食べよう。



CAFE OASIS 中野坂上店
(カフェ オアシス)
東京都中野区本町2-48-13 イーストンホテル 1F

ブログ活動は停滞中です。

失礼いたしております。






Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


イベントバナー



↓いろんな東京食べ歩きブログを見てみよう!ボタンです
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↓いろんなランチブログを見てみよう!ボタンです