窯焼き食パン



小田急線南新宿駅。


隣駅が新宿なのですが、西新宿などと比較するととても静かで、昔から大きく変化の無い住宅街となっています。



住宅街の更に奥に入って行くと、薪の積み上がった玄関がありました。



パン屋 塩見


薪窯で焼いたパンのいただけるお店です。



渋谷区代々木の住宅地で窯があるなんて思いもよらないですよね。



薪を燃やして出た炭が置いてありました。



こちらのお店、12:00オープンとの事なので

なかなか行く機会がなかったのですが、

某クマちゃんがイートインがあると書いていたので、イートイン狙いで行ってみました。


オープン前に数組並んでいましたが、

パンの種類がシンプルなので、さほど待たずに順番が回ってきました。



置いてあるパンが無くなると、奥から出してくれますので、置いてあるものが無くなると売り切れるという事では無さそうです。



パンは2種

本日のカンパーニュ

本日の食パン

それと、KATAIビスケット



チラッと見ると、昨日の焼きあがり20%OFFの札と一緒に食パンが置いてありました。



そして、気になっていた

イートインメニュー



実は店内には小さなテーブルが1つあり、

既にイートインのお客さんがすわっていました。


でも、食事的には回転早いだろうと思って、

イートインを希望してみると、なんと

外のベンチでも食べて良い事がわかりました。


と、言うことで注文したのは、


食パンのトースト(バター付き)

追加ペーストのはちみつ

アイスコーヒー


箱根の寄木細工のトレイにてぬぐいのおしぼり。


てぬぐいのおしぼりが、ルヴァンのカフェ、ルシァレで昔提供されていたものを彷彿とさせます。

(ルシァレはおしぼり無くなった気がする)



こちらのパン職人さんは、ルヴァンで修行された方との事です。



アイスコーヒーは少し時間かかりますとの事でした。



俯瞰図



いただきます。



追加した、はちみつをタラっと。



ほんのりと発酵の酸味がルヴァンと近いですが、より、しっとりずっしり、モチっとしている気がしました。



パン屋 塩見

東京都渋谷区代々木3-9-5


ブログ活動は停滞中です。
失礼いたしております。



イベントバナー

 


↓いろんな東京食べ歩きブログを見てみよう!ボタンです
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↓いろんなランチブログを見てみよう!ボタンです