檸檬の季節



先日、南新宿のパン屋塩見に行きました。

薪窯焼きのパン屋さんです。



その時、昨日の焼き上がり20%OFFのパンが置いてあるのを見かけ、



購入しました。




大抵、焼き立てパンを購入すると思いますが、

食パンを買った翌日食べるなんて普通だし、

それで安いなら買うでしょう。


袋から出してみるとしっとり、ずっしりしていて

普通に生食も食べられる柔らかさでした。




とりあえずそのままいただきます。




フワッとモチッと、生食でオープンサンドとかにしても良いくらい美味しい。


もちろん、トーストにもしました。



このパンを買った後、バタートーストと何を合わせようかと、カルディを見ていたところ、美味しそうなので購入したのが、


はちみつ仕込み れもん

蜂蜜漬





はちみつがメインではなく、レモンがメインのため、シロップはサラッとしています。

絶対美味しいヤツ。



バタートーストにレモンの蜂蜜漬を載せて、

シロップをかけます。



見た目もいいね。



はちみつレモンの炭酸割りも美味しい。



いただきます。


間違いなく美味しいレモネードなバタートースト。

パンもしっとり美味しいし、このレモンの蜂蜜漬もはちみつが控えめでとても良いです。


あっという間に瓶の半分使ってしまいました。


パン屋 塩見

東京都渋谷区代々木3-9-5


ブログ活動は停滞中です。

失礼いたしております。
 




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット