久しぶり。



JR鶯谷駅、東京メトロ入谷駅から徒歩数分、

デン



ソフトクリームのカウンターのある喫茶店です。


こちらは、全席喫煙可のため都の条例により、

20才以上のお客さんが対象のお店となります。


こちらのお店は、小さい上に入り口のドアが開けてあり、隣で吸っている人がいなければ、さほど気にならない程度です。



店内へ。



この日は土曜日だったのでわからないのですが、

厨房の方が変わっていました。

店頭の看板にメディア出演情報が貼ってありましたが、その写真も新しい方が写っていましたので、代替わりされたのかもしれません。



モーニングメニュー



こちらのお店はグラパンが有名ですが、

朝から食べるのはちょっと重い。



モーニングセットのコーヒー



モーニングのバタートースト



厚切り食パン。



バターの染みたトーストの上にジャム。

とても合います。


なによりも、オープンで焼いたトーストは、

耳はサクッと、パン生地はモチふわっとしていて、非常に良いトースト加減です。



デザートに注文したのは、

久しぶりのコレ。


ソフトクリームに埋もれた、



デン特製プリン


なんとなくですが、プリンの味が変わったように思いました。

美味しいには変わらないですが。




デン

東京都台東区根岸3-3-18 メゾン根岸(鶯谷) 1F


ブログ活動は停滞中です。

失礼いたしております。


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)