合いがけタイごはん



アジア旅行に行かなくなって数年経ってしまいました。


行きたいなーと思いつつ、簡単に行けるようになるのは、一体いつなんだろうと思うと、若干諦めの気持ちもあります。


そんな風に思っている人も多いのか、東京では

まるで現地にいるかのような気分になれるお店が増えています。


都営大江戸線、浅草線、大門駅から徒歩数分。

アジアの飲食店の雰囲気のお店、




タイごはん

泉州屋台



ランチタイムメニュー



タイに行った時、意外と

こういう屋台の雰囲気のお店よりも、ちゃんと店舗になっているお店も多いなという印象でした。


でもこういう屋台風の方がワクワクしますよね。



店内へ。


浅草地下通路から本所吾妻橋方面へ移転した、

モンティを思い出しました。



注文したのは、2種盛り。



グリーンカレー



ムートートガティアム



俯瞰図



いただきます。



タイや台湾の屋台ごはんは、

おかずを複数選ぶ方式の屋台が多く、

そういう雰囲気のお店で、身振り手振りで

注文してごはんを食べる事が

アジア旅行の醍醐味でした。


いつかまた行った時に、すっかり綺麗なお店ばかりになっていたりしたら、ある意味ショックかもしれないな。



タイごはん 泉州屋台

東京都港区芝公園2-2-10 


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】