ハイソな気分になれるモーニング


鰹とわかめと書いて改めて思う、

なんでサザエさんちは海関係の名前なんだろう。

電車を降り地上に出ると

カツオとワカメの銅像がありました。


こちら、サザエさんの町、

東急田園都市線桜新町駅です。



サザエさんファミリーの町、桜新町の

駅から徒歩数分の場所にある、

ガラス張りの建物、


OGAWA COFFEE LABORATORY 桜新町

(オガワコーヒーラボラトリー サクラシンマチ)



京都にある老舗の珈琲店小川珈琲が

2020年に東京にオープンさせたお店です。



まずお店に入って注文会計します。


メニューが多いのでゆっくりみてください、

と言われました。



珈琲は常時21種のコーヒー豆と隔週で入れ替わるトップグレードスペシャルティを用意しているとの事。

チャートがあると分かりやすい。






レジで注文会計し店内へ。

テーブル席かカウンター席か。



コーヒーを待ってカウンター席へ。

コーヒーカード付きのコーヒー。


No.19 京珈琲

このくらいの苦味とコク、好みでした。



旬の野菜を使用したファーマーズミニサラダ



そして、サラダとコーヒーを飲んで待っているとやってきたのが、



アボカドとライムの炭焼きトースト


食パンは、全粒粉とパンドミと選ぶ事ができます。


クリームチーズの上に薄くスライスされたアボカド、オシャレでなんか気分上がる。


俯瞰図



いただきます。



全粒粉の食パンにしました。
美味しい。

コーヒーやトーストの種類もいろいろあるし、

雰囲気も良い。

また行こう。




OGAWA COFFEE LABORATORY 桜新町

(オガワコーヒーラボラトリー サクラシンマチ)

東京都世田谷区新町3-23-8 エスカリエ桜新町 1階





イベントバナー

 

イベントバナー