ファミレスの救世主



知っていますか?
ファミレスの
Joyfull(ジョイフル)

大分県が本社のファミリーレストランで
九州のファミレスと言ったらジョイフル
だと九州出身の人は言います。

東京の都心部には店舗は無いのですが、
浅草から近いお店はこちらの埼玉県八潮の

ジョイフル 八潮店


なぜ、ジョイフルに行ったのか。

それは、知っている人は知っている、
人気YouTuberのヒカル考案の話題のメニューを食べに行ったからです。


ファミリーレストランを各地で展開する「ジョイフル」(大分市)が人気ユーチューバーのヒカルさんとコラボレーションした商品が空前のヒット。

ジョイフルは新型コロナウイルス禍で苦境に立たされ、200店以上も閉店せざるを得ない状況に追い込まれていましたが、ヒカルの飲食店を救いたい企画でのコラボで、株価を一時急騰させるほどの話題となったそうです。

ヒカル考案 冗談抜きで旨いおかんの唐揚げ


実は私と言うよりも、ツレとシズラーの会の会長と私と付き合いの深い人がどちらも、
ヒカルのYouTubeを良く見ていて、
たまにヒカル話が出てくるのです。



ジョイフルはヒカルでいっぱい。


このメニューが第一弾の
ヒカル考案 冗談抜きで旨いハンバーグ。
ヒカルの髪の色と同じなのね。


ジョイフルの株価が急騰し一時ストップ高になるくらい人気だったハンバーグ、今回の唐揚げは第二弾です。


ドリンクバーのジョイカフェ。
スープバーのディスペンサーがあるのがちょっと珍しい。


ヒカル唐揚げのオードブルもあるみたい。


と、言うことで注文しました。

ヒカル唐揚げの定食


ヒカルハンバーグ定食


いただきます。

普通にどちらも美味しかったです。
味濃いめでご飯が進みます。
今ならごはん一杯までおかわり無料でした。

ヒカルのYouTubeの好きなところはと聞いたところ、
話がうまく目立ちたい事をしっかり自分で言っていて、しっかりビジネスに結び付けている所だそうです。



シメパフェは

カスピ海ヨーグルトTMとベリーのミニパフェ

これはヒカルコラボメニューではないですが、
さっぱりと食べられるヨーグルトは食後にピッタリでした。