モンブランブーム



DOUTOR ドトール

の前を通りかかると



季節のスイーツの幟が出ていました。


和栗、紅芋、安納芋のモンブラン




ドトールといえば、安定したスイーツのレパートリー。

新商品も冒険しない、季節のミルクレープ、モンブラン、かぼちゃのタルトの安定3種が基本。


こんなに一度にモンブランの種類が発売されるなんて初めてじゃないかしら。


ショーケースも賑やか。



まずは、



鹿児島県産安納芋のモンブラン



パイ生地の上に安納芋のしっとり生地を流して焼き上げ、その上に2種類のホイップクリームをのせ、外側に安納芋クリームを絞りました。


生搾りモンブランブームからの、芋ブームなのかな。

浅草はもともと芋スイーツのお店が多いけれど、

芋やすも出来て、芋スイーツ盛り上がっている印象です。



別日。



ブレンドコーヒーとレタスドッグ。

大抵、私がスイーツを追加する時の組み合わせ。



沖縄県産紅芋のモンブラン


これは見栄えがいや、見映えが良いからか、

モンブランを作ることの出来るお店で結構見かけるモンブランです。



パイ生地の上に紅芋のしっとり生地を流して焼き上げ、その上に2種類のホイップクリームをのせ、外側に紅芋クリームを絞りました。


色がハロウィーンシーズンに合うよね。



別日。



そして、定番のモンブラン



熊本県産和栗のモンブラン



和栗ならではのほっくりとした食感と口いっぱいに広がる風味豊かな優しい甘さを楽しめます。


ドトールのモンブラン3種制覇。


今度は、パリパリチョコミルクレープ〜アーモンド風味〜を食べよう。


しかし、こうやって新商品を制覇するのってなかなか大変。

新製品全制覇しました!とか、

新商品をいち早く食べました!と発売すぐに

SNSにあげているのとかを見ると、ほんとすごいなーと思います。



メニュー|ドトールコーヒーショップメニューの紹介。ドトールコーヒーショップの公式ホームページです。リンクwww.doutor.co.jp






ブログ活動は停滞中です。
失礼いたしております。

↓いろんな東京食べ歩きブログを見てみよう!ボタンです
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↓いろんなランチブログを見てみよう!ボタンです