可愛いプリン



谷中のひみつ堂の整理券をもらい、

空いた1時間。

谷中界隈をプラプラ散歩しながら、端の方まで行くと信号の向かい側にお店がありました。



カフェ ポロン


店内を覗くと焼き菓子を販売していました。


カウンターにはメニュー表があったので、

店の奥を見ると2テーブルだけ、カフェスペースがありました。




カウンターにて注文会計。



注文したのは、


アイスコーヒー


濃いめの酸味弱めのコーヒーです。



太陽卵のカスタードプリン



いただきます。


可愛いプリン


すごく卵の風味が感じられる

美味しい懐かしい味のプリン。


プリンブームなので、新しいお店でも

プリンはマストメニューのように

あるけれど、不思議と卵の風味の濃いプリンに出会うことは少ない。


時間調整のために入ったけれど、素敵なお店だったな。



ポロン

東京都台東区谷中2-18-6


カフェ ポロン 手作りのマフィンと優しい穏やかな空間カフェ ポロンは谷中にある小さなカフェです。マフィンをはじめとするお菓子は、できる限り安心して食べていただける素材を選び、毎日お店でひとつひとつ焼き上げています。リンクpollon.link