台湾風スイーツ補給



また、更新し忘れてしまってました。

夜分遅くにこんばんは。

そして、おやすみなさい(笑)


・・・・・・・・・・・・・・


奥浅草のお店、

浅草豆花大王



今でこそ、台湾ブーム、タピオカブームにより、

台湾スイーツは日本での認知度は高くなりましたが、このお店がオープンした頃はまだ、そんなに一般的ではありませんでした。


浅草豆花大王の目標の『打倒杏仁豆腐』はだいぶ近づいているかもしれないですね。



台湾産パイナップル豆花があり、

店内では、台湾産パイナップルも販売されていました。



こちらの豆花は、

豆花の量、温冷、シロップの種類、トッピングなどがカスタムオーダーができます。


div>



冷、豆花150g、きび砂糖しょうがシロップ


俯瞰図


いただきます


仙草


タピオカ


芋圓


ピーナッツ


そして、豆花

トッピング、大体いつも同じになってしまう。
もっといろいろと入れたいな。

杏仁豆腐も好きだけど、カスタムして楽しめるのが豆花の良いところ。


浅草豆花大王 
〒111-0032 東京都台東区浅草4-43-4 メゾンニシムラ1F





ブログ活動は停滞中です。
失礼いたしております。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ