レトロ喫茶



丸ノ内線新高円寺駅から徒歩数分


喫茶室ミミタム



お店にはアデリアレトロのグラスが置かれています。



アデリアレトロ|日本製|ガラス食器ブランド ADERIA|アデリア|ガラス食器ブランド ADERIA|アデリア「アデリアレトロ」は、かつて昭和の家庭で親しまれていたアデリアのグラスウェアを、 現代でも安心してお使い頂けるようリメイクした製品です。ガラス食器ブランド「ADERIA」の商品です。商品コンセプトやラインナップ、購入サイトをご紹介。リンクaderia.jp


メニュー(抜粋)





赤しそクリームソーダ


アデリアレトロのグラスが可愛い。



マドラーもおままごとの宝石みたいで、

子供の頃のおもちゃを思い出します。



ミミタムプリン



コレもアデリアレトロのグラス入り。

店名の入ったクッキーが載っています。



いただきます。



そういえば、スマホカメラ全盛の時代ですが、

未だにコンパクトカメラも使っています。


先日、新しく購入したコンパクトカメラは、

今までのものよりも安いのですがズームが今までよりも倍率が高いもの。

だけどまだ使いきれていないのか、

イマイチ自分の好きな感じに写らないので

やっぱり、他のカメラにした方が良かったかなとも思っています。

自分好みに撮りたいなら一眼レフですが、

一眼レフは嵩張るので、今の生活には合わない。

普段持ち歩くのはしんどい。


学生時代は祖父から貰った古い一眼レフで撮って、フィルムを現像に出して、写真をプリントしてもらうまで、どんな写真になっているかドキドキしながら待っていました。

そんなドキドキが懐かしい。


昔のフィルムがまだ残っていますが、現像できるのかいつか試してみようと思いつつ、データ化した方が良いのかとも思いながら、膨大なフィルムを見ると選ぶ事もできず、何年も経ってしまいました。

フィルムが劣化する前にやっておこうかな。




喫茶室ミミタム

東京都杉並区高円寺南1丁目23-3


https://www.instagram.com/kissashitsu.mimitam/?hl=ja




ブログ活動は停滞中です。
失礼いたしております。

↓いろんな東京食べ歩きブログを見てみよう!ボタンです
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↓いろんなランチブログを見てみよう!ボタンです