宮崎マンゴーヨーグルト果肉入り



東武スカイツリーライン梅島駅が最寄駅。




かき氷とうどんの幟




椛屋(もみじや)


紅葉と書いてもみじとしてきた脳では、

未だにもみじととっさに読めない事がある。


かなり久しぶりにふらっと来てみたら、夏場は整理券が必要らしかった。

が、たまたま空いていてふらっと入ることができた。

これから、暑くなってきたらそうはいかないだろうな。



昔は無かった

そば、うどんメニュー



そして、店内の奥に入るとかき氷のメニュー



奥の受付で注文会計。


山小屋のように全面木で作られた店内。


実はこちらのお店、椛屋には、だいぶ昔に来た事があるのですが、その時はこのような建物はなく、受付の建物の前にタープが立ててあり、そこに出ていた折りたたみテーブルでアウトドア感覚で

かき氷をいただいた記憶があります。


自家製シロップのかき氷がブームになって、十年近く経つんだね。

かき氷は、もはや定着したスイーツとなっています。


生いちごミルク果肉入り



別添えのシロップタラッと。

なかなかこぼさずにかけるのは難しい。




氷の中にもいちごが入っていました。


宮﨑マンゴーヨーグルト(果肉入り)



カットされた宮﨑マンゴーが載っています。



マンゴーシロップをタラっと。

こぼさずと思いつつ、やっぱりこぼれた。



自家製ヨーグルトシロップ大好き。

ヨーグルトのかき氷シロップがあるお店では

大体選んじゃう。


これから一般的なかき氷の季節になってくると、

いろいろなお店が混んじゃうな。




椛屋(もみじや)|かき氷屋(東京・足立区)東京・足立区の"かき氷屋さん"『椛屋』(もみじや)の ホームページ。当店のメニューやアクセス方法、よくあるご質問等を掲載しています。リンクwww.momijiya.tokyo