香り高いおやつ



いただきもの その1

源吉兆庵の賓菓



宝玉りんご(ほうぎょくりんご)

国産紅玉をまるごとひとつ、りんごのすりおろし果肉と果汁に、香り高い柚子を合わせた瑞々しいぜりぃで包みました。
りんごの爽やかな甘みと上品な柚子の香りが調和します。

とのこと。



いただきもの その2
佳徳糕餅(ChiaTe) 佳徳鳳梨酥
台湾のパイナップルケーキ

あぁ、この包み紙を見るだけで懐かしさいっぱい。



いただきものをいただこう。



G clef(ジークレフ)で先日購入した、ティーバッグのチャイを
あっという間に飲んでしまったので今度は、



茶葉とスパイスのマサラチャイセットを購入。



煮出しミルクチャイをつくりました。



いただきもののおやつと一緒にいただきましょう。



俯瞰図
りんごまるごと入っているね。



ここのお菓子は季節感のあるパッケージが素敵よね。



そして、パイナップルケーキ
台湾の取引先からのいただきもの。

以前、観光で行き来できるようになるのは、
来年の秋冬くらいと出ていたけれど
どうなのかしら。



ブログ活動は停滞中です。
失礼いたしております。

↓いろんな東京食べ歩きブログを見てみよう!ボタンです
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↓いろんなランチブログを見てみよう!ボタンです