最強黒糖パントースト


神保町の大通りから少し横道に入ったところにある、ちょっと古めビル。

そこに見た事のある鉄材のエントランスが。


この入り口に使われているのは、あの裏庭にあったやつじゃないかしら。


中に入ると、わかるお店の名前。
カップのスリーブに書かれた名前は、

10 DIXANS(ディゾン)

水道橋にあるディゾンの新店舗が神保町に出来たとの事で、ある期待を胸に秘めてやってきました。


ショーケースの中には、水道橋のお店と同じく、
パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥのケーキが並べられていました。


雰囲気は水道橋と似ている。


こちらのお店は平日は朝9:00から営業しています。


一つ違うのは、2Fフロアーかあること。
えっ?ハシゴ?


ハシゴは立て掛けられていただけで、普通に階段があります。


おぉ、2F広い。


あの綿毛のような絵がこちらの壁にも。


ソファ席もいいね。


で、私が何を期待していたかというと、
水道橋店にちょっと前まであった黒い鉄のテーブルがこちらに運ばれたのではないか、という期待。

残念な事にパッと見なかったな。

テーブルではなく、どこかに違う使われ方をしているのかしら。


さて、注文したのはこちらの店舗にももちろんあった、

ブラウンシュガートーストセット


俯瞰図

こちらの店舗にはラテアート職人はいない模様。


吉祥寺で買えてしまうとはいえ、やはりこの黒糖パンをお店で食べる事ができるのは嬉しい。


良くトーストされているので、バターが染み渡ります。


神保町の本屋の開店時間はAM10:00。
ここで時間を調整できるのはいいかもね。