GWの蔵出し企画。
そういえばここに行っていたのに
なんで載せてなかったんだシリーズ

まだGWを引きずっています(笑)

GWが終わってしまったので
シリーズ最終回。

連休明けは軽めに。

かろうじて、今年の事です。

中央線で
中野、高円寺、阿佐ヶ谷と来たら
次は荻窪

ひとりでもまめにがんばるブログ


駅のすぐ近くにあるタウンセブン
の外にあるお店

ひとりでもまめにがんばるブログ


ブルックマークス(BLOOK MARKS)

ひとりでもまめにがんばるブログ


ぽってりホットケーキだって。

ひとりでもまめにがんばるブログ


コーヒーのんで待ちますよ~。
と思ったら、

ひとりでもまめにがんばるブログ


あっという間に出てきた・・
なかなかの厚み。
たしかにぽってりしてる。

ひとりでもまめにがんばるブログ


というより、これは
いわゆる私がホットケーキとよんでいる
ホットケーキとはちょっと違うような。

ひとりでもまめにがんばるブログ


とりま、バター塗って、

ひとりでもまめにがんばるブログ


生クリーム乗せて、

ひとりでもまめにがんばるブログ


シロップをたらっと。

ひとりでもまめにがんばるブログ


儀式は終了。

ひとりでもまめにがんばるブログ


食べてみると、やっぱり
これは蒸しケーキかな。
そして、中がすっごい熱々。

ひとりでもまめにがんばるブログ


この厚みであっという間に
出てくるということは
なんだかの方法で
温められておりますからね。

製法も違うってことで、
ホットなケーキは
思い描いたホットケーキとは
ちょっと違ったのであります。

ブルック マークス喫茶店 / 荻窪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



↓いろんな東京食べ歩きブログを見てみよう!ボタンです
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↓いろんなランチブログを見てみよう!ボタンです