いつもの浅草ランチ。

観音裏には人通りのあまりない道が沢山あります。
住宅街なのかと思いきや、
意外に飲食店が多いのが特徴です。
ミシュランの有名店が3軒もありつつ、
一番多いのはカフェや喫茶店。
その中でも少し変わっているお店。

CROSSROAD CAFE

ひとりでもまめにがんばるブログ


見た感じは普通のカフェですが、

ひとりでもまめにがんばるブログ


中に一歩入ると趣味に雑貨がいっぱい。

ひとりでもまめにがんばるブログ


誰かの部屋に来たそんな感じです。
お店は男性の店主が一人で切り盛りしてます。

ひとりでもまめにがんばるブログ


不安定なベンチ型のイスに座り、メニューを選びます。
お店のメニューはハワイアンな感じ。
スパムを使ったもの多し。

ひとりでもまめにがんばるブログ


コカコーラ 250円
セブンアップ 250円
頼んだ後でメニューをよく見てみるとコナコーヒーがあった。
あっ、そっちにしておけばよかった。

ひとりでもまめにがんばるブログ


注文をすると店主が電子レンジを駆使して(笑)料理を作ってくれます。
なかなかいいビジュアル。

ロコモコ 900円

ひとりでもまめにがんばるブログ


タコライス 800円

$ひとりでもまめにがんばるブログ


ホットドッグ 400円
2人だったから切ってくれたみたい。

ひとりでもまめにがんばるブログ


お店に置いてあるチラシを見ると、夜にマジック教室をやっているらしい。
クロースアップマジックを2,500円で教えてくれるそうだ。
それ、おもしろそう。
今度行ってみよう。

こういう趣味的なお店が探せばもっと出てくる観音裏は
ホント面白い。

CROSSROAD CAFEカフェ / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)入谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




↓人気ブログランキングのボタンです
人気ブログランキングへ

↓東京食べ歩きブログランキングのボタンです
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ