いつもの浅草ランチ。

浅草には普段でもかなりの頻度でテレビや雑誌の取材が来ますが

この時期特に多いのは年末年始の特番のテレビ撮影。

昨日のモヤさまも浅草だったし。

浅草って年末年始が似合う街なのかしら。

今月だけでも、芸能人を10人くらい見てしまいました。

やっくんと岡江久美子率いる芸能人軍団とか・・(番組わかりやすい)

アンジャッシュ渡部と出川哲朗とか・・

雑誌でも美味しいお店特集って多いけど、どこがなんだか覚えられない。

でも、取りあえず載っているからって美味しいお店、人気の店とは限らない

ってことはやっと最近、わかるようになった。

浅草でも雑誌に載ったりするようなお店は結構あるのですが、

雑誌に載ってもそんなにお店が混まないのは

私が行くのが平日だからでしょうか。

浅草で混むお店は雑誌やテレビに出るよりも、

旅行の観光ガイドに載っている方が混みやすいです。

だから、平日でも混むのは本当に人気がある証拠なのかも。

松屋浅草の地下街にある

ビストロオーセンティック

ひとりでもまめにがんばるブログ


こんな感じで取り上げられた雑誌が店頭に置いてあったり、

待っている人がいたりと平日でも人気の

ひとりでもまめにがんばるブログ


ベトナム料理のお店です。

ひとりでもまめにがんばるブログ


相変わらずの狭小店舗。

今日はお一人で営業中のようです。

ひとりでもまめにがんばるブログ


本日のランチメニュー。

ひとりでもまめにがんばるブログ


今日は、コレにしよう。

ひとりでもまめにがんばるブログ


セットのゴイ・ガー(キャベツと蒸し鶏のゴイ)

ひとりでもまめにがんばるブログ


フォーのスープとハス茶も付いてくる。

それをつまみながら少し待つと、

ひとりでもまめにがんばるブログ


豚バラ肉の角煮ごはんセット 1,050円

ひとりでもまめにがんばるブログ


角煮の上に香草がいろいろ入っていて

味付けは薄くて、ヘルシーな気がする。

卵が固ゆでなのが私は好き。

ひとりでもまめにがんばるブログ


こういうアジア飯って女子好きよね。

来ているのも、こんな感じのお店なのに

ほとんど女子なんだよね。


お店の情報はこちらから↓

ベトナム料理・ビストロ オーセンティックベトナム料理 / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)本所吾妻橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




↓ランチブログの人気ブログランキングの投票ボタンです
人気ブログランキングへ

↓東京食べ歩きのにほんブログ村のランキングの投票ボタンです
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ