実はまだ続いていた長野新幹線の旅備忘録。

つづき

新軽井沢をレンタサイクルを借りて

走らせながらいろんなお店を物色。

すると、同じ名前の店舗が何店かありました。

腸詰屋

ひとりでもまめにがんばるブログ


外と中に座る所があります。

ひとりでもまめにがんばるブログ


そして、入り口の横には

ブラートヴルスト(焼ソーセージ)と書いてあり

メニュー写真が貼ってあり、目の前でソーセージを焼いてくれるカウンターがあります。

ホットドッグだね。

ひとりでもまめにがんばるブログ


さっそく注文。

ジュースはセルフで注ぎます。

ひとりでもまめにがんばるブログ


店内の空いているテーブルに座り、いただきます。

ブラートヴルスト(プレーン) 380円

ひとりでもまめにがんばるブログ


と、その前に、マスタードとケチャップをつけてくるのを

忘れたので付けてきました。

ひとりでもまめにがんばるブログ


やばい~、すっごい美味しい~ドキドキ

表面は焼いてあってパリッと、噛むとジューシーで・・

あぁ、たまらん。ドキドキ



店内ではもちろん腸詰屋というだけあって、いろんなバリエーションの

腸詰が売っていました。

ひとりでもまめにがんばるブログ


あの焼ソーセージがあまりにも美味しかったので、

ブラードヴルストプレーンハムを購入。

ひとりでもまめにがんばるブログ


ハムはサラダに入れて食べました。

ひとりでもまめにがんばるブログ


ハムも旨いね~。

ひとりでもまめにがんばるブログ


そして、この間買った粉花丸パン

ひとりでもまめにがんばるブログ


家でブラートヴルストを茹でてから焼いて

(腸詰屋で買うときにお店のおじさんが「ブラードヴルストは必ず茹でてから焼いて」

って言っていたから。)

丸パンをちょっとトーストして挟みました。

もちろん、激うま~ラブラブ

$ひとりでもまめにがんばるブログ


加工肉最高!音譜

腸詰屋 軽井沢二号店 (レストラン(その他) / 軽井沢駅

昼総合点★★★★ 4.0




人気ブログランキングへ
↑ランチブログの人気ブログランキングに参加してます

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑東京食べ歩きのにほんブログ村のランキングに参加してます

ペタしてね