ソフトバンク孫社長、震災孤児へ携帯を無償貸与

ソフトバンクの孫正義社長が22日、福島県の災害対策本部を訪れ、佐藤知事と会談、震災孤児に対する携帯電話の完全無償提供や、佐賀県武雄市(樋渡啓祐市長)への避難者の集団移転などを提案した。

非公開で行われた会談終了後、孫社長は「原発問題で苦労しておられ、激励と提案を持ってきた」と、来県の理由を説明。各地の避難所にいる被災者への情報提供手段として、携帯電話やラジオなどを、
「数万人でも、10万人でも無償で貸与したい」などとした。

また、今回の地震被害で親を亡くすなどした震災孤児に対して、
「18歳になるまで、携帯端末の無償貸与と利用料の無料化を行いたい。僕自身は決めている」
と話した。

集団移転については、孫社長と同席した、佐賀県知事特使の樋渡市長が、同県として3万人、同市として2000人の受け入れ態勢を整えつつあると説明。避難の長期化が見込まれることから、船舶を活用して、まとまった人数を家財道具などとともに運びたいとの考えを示した。

(2011年3月24日08時35分 読売新聞)


さすが孫さん。

規模が違う。

いくらかかるか検討がつかないくらいの支援。

これは誰もマネできない・・




コンビニで気が付いた。

なんか違和感。

ひとりでもまめにがんばるブログ


地震の影響で包材の供給が滞っており、一部商品で上ぶた等の色が本来と違うものがあります。
品質には問題ございませんので、ご安心下さい。

だって。

ひとりでもまめにがんばるブログ



今までなら考えられない事態が起きている。


人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
人気ブログランキングの投票ボタンです

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村の投票ボタンです

ペタしてね