箱根フリーパスの旅

つづき

ホテルのバイキングでランチを食べたあと、

行ったのはこちら。

「箱根 彫刻の森美術館」

実に20年ぶりです。

ひとりでもまめにがんばるブログ


ひとりでもまめにがんばるブログ


前に来た時にはなかった新しい

オブジェや彫刻があったり、

ひとりでもまめにがんばるブログ


足湯がここにもあったので、入ったり。

ひとりでもまめにがんばるブログ


相変わらすステンドグラスはキレイ。

ひとりでもまめにがんばるブログ




この日も酷暑。日差しが痛い。

ベビーカーを引いている夫婦が

結構いたけど、キケン。

ベビーカーの温度は大人が感じている温度より

ずっと高い。

しかも最近のベビーカーは引いてる人から見えない向きに

している人が多い。

もっと様子を気にした方がいい。

この日、赤ちゃんが具合が悪そうなのを

何人か見かけました。

こまめに気にした方がいいわ。




こういう時は、こまめに涼しいところに避難&水分補給。

ひとりでもまめにがんばるブログ


ということで、

ひとりでもまめにがんばるブログ


ドアの「氷カフェ」のポスターに惹かれ入りました。

「ベルフォーレ」

ひとりでもまめにがんばるブログ


普通のお店っぽいけど

セルフサービスです。

ひとりでもまめにがんばるブログ


もちろん注文は「氷カフェ」

ひとりでもまめにがんばるブログ


店内もキンキンに冷えていて、クールダウンできました。

そういえば、

ずっと昔、フジテレビの「アモーレの鐘が11時をお知らせします」

という時刻告知のCMがあったの憶えている人いますかはてなマーク

実は、ここでずっと探してたんです。

おかしいなぁ、ないなぁ。

・・・

最後の方で思い出したんだよね

「美ヶ原高原美術館アモーレの鐘が・・」ってフレーズを。

そう、アモーレの鐘は、「美ヶ原高原美術館」(長野県上田市)

似てるけどねあせる

ここは、「オレンジ色の憎いヤツ」の方。(夕刊フジ)

古っ。。


ベルフォーレ カフェ / 彫刻の森駅小涌谷駅強羅駅



今回のお出かけはここで終了。

帰りは、最新ロマンスカー(青いのは別として)に乗って帰りました。

これ、じゃなくて、

ひとりでもまめにがんばるブログ


こっちね。

小田急ロマンスカーVSE

ひとりでもまめにがんばるブログ


ちょっとっぽいはてなマーク

ひとりでもまめにがんばるブログ


中も、ロマンスカーのイメージカラーはてなマークオレンジ色で木目調。

ステキでした。

ひとりでもまめにがんばるブログ






以上、今回のお出かけ記も終了です。

あと、ちょっとだけ、おみやげ編も追記します。




にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村の投票ボタンです

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングの投票ボタンです

ペタしてね