9ヶ月健診と児童館 | アラサーみかんの二人育児中

アラサーみかんの二人育児中

2012年5月結婚 2013年 子宮筋腫摘出手術
2014年8月第一子 長女出産
2016年1月から二人目妊活中
2017年2月第二子出産

昨日は9ヶ月と12日で9ヶ月健診に行ってきました。

いつも行ってる小児科はアドバイスとかしてくれなさそうだったので少し離れた女医さんの所に行きました。

身長 72.9センチ 体重 7925グラム

身長は高い方だけど体重は真ん中より下でした。でも順調みたいです。

離乳食のことや肌が弱いことなど色々聞けてよかったです。

もうフォローアップミルクにしていいと言われたので今使ってるのがなくなったらフォローアップミルクにしたいと思います。

今日は1ヶ月ぶりに児童館に行ってきました。

4月から新しい人も増えてきて今日は初めて会う人が3人いました。新しい人が多くなってきてみんな娘より小さい子でやっぱり月齢が近い人同士が仲良くなるし7ヶ月までの子がベビーマッサージの講座がやっていてそこで仲良くなったりしていて少し児童館も肩身が狭くあまり楽しめなくなってきました。

金曜日は違う児童館にママ友と行くので楽しめたらいいな。

リトミックとベビービクスとか1歳までなので1歳すぎたら何か行ける所があるのかなって思います。

気の合うママ友ほしいな。