産後の体重&おっぱいトラブル | あかこのブログ

あかこのブログ

ブログの説明を入力します。

ついに梅雨入りしてしまったアセアセ

保育園の送迎考えないと真顔


今回は育児ではなく、私自身の事を記録に鉛筆

もうすぐ産後3ヶ月。

息子の時は、この頃にジムに行き始めました。

今回は、夜中も1人で娘の授乳をしていて保育園の送迎、ご飯の準備やらもあるし余裕がまだないアセアセ

しかし、体重の減りはイマイチ。

運動しないとなーって感じです。。


息子を産む前は158㌢ 52㌔

妊娠して13㌔増🐖 65㌔までに。

そこから、出産してジムとか行って54㌔まで落ちて、、それでも食べたい物は食べてたかなタラー


生後半年で第二子の移植したけど、(前回一発で妊娠したから、なめてて妊活とゆう事せず移植)

着床すらせず…凝視

これは駄目だと8ヶ月位に妊活を真剣に始めて、スイーツは我慢しました魂が抜ける

それでも家にいる事が多かったから、体重減らずタラー


そして、そのまま妊娠したので又、体重が増え今回は54㌔から63㌔に。

現在、55㌔。

母乳育児は痩せると聞いてたけど、痩せない…ダウンダウン

毎日スイーツ🍰食べてるからかな…


実は、このスイーツが母乳トラブルの原因に滝汗

乳首に白斑が出来てしまい、見つけた時は一つだったのに次の日、三つに増えてるポーン

しかも、血豆もあって少し痛い泣

甘いもの食べたり水分不足、もしくは授乳姿勢に問題ある人がなるらしいアセアセ

産後ケアでお世話になった助産師さんに相談すると、そのまま授乳してくださいとの事だったので、痛さ我慢して吸わせたら潰れて消えた笑い泣き


良かった…


既に家に訪問してもらう為に予約してしまったから、今日念の為、おっぱい診てもらったグッ

マッサージもしてもらって、ほにゃほにゃおっぱいになりましたニヤニヤ

母乳も生後1ヶ月の頃は30㍉しか飲めてなくて、産後ケアで宿泊した際は良くて70,平均で50㍉だったのが今日は90㍉飲めた様子拍手

増えてる上矢印

それでも、まだまだミルク量足りないから頑張って体重増やさないといけないけど…

母乳は、良く出てるとの事で安心スター


自身の体重問題や、母乳育児、色々あるけど何とか年子育児頑張れてますグッ