雨の日の保育園の送迎問題 | あかこのブログ

あかこのブログ

ブログの説明を入力します。

普段、保育園の送迎は、生後2ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐、ベビーカーに1歳9ヶ月の息子を乗せて行っていますキョロキョロ

最近、暑いから送迎だけで汗かくアセアセ

夏が怖い不安


しかし、晴れの日は良いとして雨の日が問題もやもや


息子は、ベビーカーのレインカバーを嫌がりじっとしないアセアセ雨の日だけ逆に息子を抱っこ紐にしようかと思ったけど、保育園ついて赤ちゃんを乗せたベビーカーを放置は出来ないし、かといって降ろして寝かすスペースが無さそう…(認可外の小さな保育園で朝は他の人もいてわちゃわちゃしている)

悩みどころ…


そんな今日、大雨が降る事は前日にわかっていたので、事前に登録していた市がしているファミリーサポートお願いする事に。

昨日のお迎え時に、今日の用意を保育園にセットさせてもらい当日は手ぶらでいけるようにしておいたウインク


息子は泣かずサポーターさんと登園出来るか心配したけど、ご機嫌で行った爆笑良かったおねがい

しかし、雨の日毎回頼む訳にはいかないから、対策を考えねば…アセアセ

梅雨嫌だなカエル


そういえば、おたふくの予防接種に先週行ったけど注射💉泣かなかった拍手

今まで泣いてたのに…すごい成長スター