”授乳について” | あかこのブログ

あかこのブログ

ブログの説明を入力します。

第一子の時苦戦した授乳…

今回こそは!と妊娠した時から思ってた凝視

母乳の出も悪かった事、乳首が切れて授乳出来なかった事…今回バースプランにも書いた

妊娠後期で母乳に関して何か出来ることないか助産師さんに聞いたら、正産期に入ったら乳頭マッサージしたら良いと言われてて次の妊婦健診でやり方聞こうと思ってた矢先の入院だった為、マッサージできずタラーガーン

生まれてからのマッサージとなりました…真顔

だけど、前よりちゃんとマッサージしたからか柔らかいし母乳も初日から出てるしOKと言われた気づき

あとは、吸わせ方。

前回は、聞けば良かったんやろうけど、教えてくれなかったので、今回は1から教えてもらったひらめき

実際吸わせてみたら、まだ赤ちゃん自身もヤル気なしで失敗。が、3日目急に吸う力が増して痛いアセアセ

よく見たら血豆出来てるガーン

今回も吸わせ方、悪かった魂が抜ける魂が抜ける

そんな事で、今は授乳休憩中ガーン


前回もお世話になったピュアレーン持参してきて早速、使ってる煽り