当たり前の事は当たり前じゃない | .。*Dream Days*。.

.。*Dream Days*。.

。*発達障害を持つ夫とパニック障害を持つ妻の日常*。
―お互いに支え合いながら生活しています―

おはようございます☀

こんにちはかな😳💡



朝、ご飯を食べていてふと思った事がありました🤔💭



体が不自由で、ご飯1つ食べるにしても人の手を借りないと食べれない人もいる…

味覚障害があって味が分かりづらく、美味しく味わう事が出来ない人もいる…

生まれつき噛む力が弱くて、上手く食べられずに飲み込んでしまう人もいる…

 


こうして普通に美味しくご飯を食べられる事は、色んな好条件が入り交じった結果なんだろうなぁと🤔💭

しばらく、そんな事を考えながら食べていました🍴*。



私達の体は普段、どれだけの奇跡で生かされているのか…


人生の醍醐味は、この“奇跡”にどれだけ気付けるかだとも思います🌍🌙

 

もちろん、他の人に出来て私に出来ない事も多々あるけれど😳

その逆もしかり💡


みんな、そんな中でも自分なりに知恵を働かせながら生きていくんだろうなぁって🍀*。



今ある幸せに感謝していこうと、改めて思いました🤗💞




今日のお昼は、昨晩だいちゃんが作ってくれたさつまいもの天ぷらとまいたけとチキンカツをおかずにしたもの🍚✨

だいちゃんの分🌟

さつまいも食べ過ぎてお腹壊したけど、今朝体重計ったら1kg痩せててテンション上がった😂😂😂(多分すぐ戻るw)


けど美味しかった〜🍠🍄


ご馳走様でした🙏*。