4年生最後の通院 | キキの子育て日記*成長ホルモン分泌不全性低身長症*

キキの子育て日記*成長ホルモン分泌不全性低身長症*

11歳のうさちゃん(次女)は、4歳の時に成長ホルモン分泌不全性低身長症と診断を受けました。
毎日、成長ホルモンの注射を打って治療を続けています。
そして生後1ヶ月の時に右耳軽度難聴とも診断を受けました。
軽度のため治療はせず経過観察中です。


うさちゃん、通院でした。


身長 132.4cm
体重 25.2kg


+2.2cm

+800g


現在、10歳7ヶ月



体重が増えたので
薬の量に変更ありました。



0.55mg→0.6mg





4年生もあと少し。



5年生になってしまう滝汗



うさちゃん、
スポーツクラブで



縄跳びチャンピオンになりました!!



1番になるとかではなくて



学年ごとに課題があって
最後まで達成できたら



縄跳びチャンピオンになれます。



4年生、最後の課題は、
後ろはやぶさ5回!!



負けず嫌いのうさちゃん、
家でもたくさん練習してました。



最後に家で練習した時は、
1回しかできなかったので



できないかも、、と弱気になっていましたが
最後の最後でできたようです。



最後まで諦めないって
大事だなーと改めて思いました。



次の通院は、6月です。




まじかるクラウン頂いたグラフ