低身長、通院でした | キキの子育て日記*成長ホルモン分泌不全性低身長症*

キキの子育て日記*成長ホルモン分泌不全性低身長症*

11歳のうさちゃん(次女)は、4歳の時に成長ホルモン分泌不全性低身長症と診断を受けました。
毎日、成長ホルモンの注射を打って治療を続けています。
そして生後1ヶ月の時に右耳軽度難聴とも診断を受けました。
軽度のため治療はせず経過観察中です。

なんと!
お久しぶりのブログとなりました。



うさちゃん、
年内最後の通院でした。


身長 130.6cm

体重 24.4kg


3ヶ月で

+2.5cm

+900g




身長の伸びがとても良かったです。



第二次成長期に入ってきているのかもしれないと先生のお話でした。



前回の血液検査で
女性ホルモンの増加などは
見られませんでしたが


思春期に突入しつつあるようです。




成長ホルモンが少ないと
女性ホルモンなども少ないのか、、


その辺りがまだよくわからなく
不安なところですが


うさちゃんの体も少しづつ
思春期に向けて変化しつつあるので


少し安心しています。




次の通院は、3月です。




どんな毎日を過ごしているのかなピンク音符ピンク音符ピンク音符



まじかるクラウン頂いたグラフ