低身長、通院しました | キキの子育て日記*成長ホルモン分泌不全性低身長症*

キキの子育て日記*成長ホルモン分泌不全性低身長症*

11歳のうさちゃん(次女)は、4歳の時に成長ホルモン分泌不全性低身長症と診断を受けました。
毎日、成長ホルモンの注射を打って治療を続けています。
そして生後1ヶ月の時に右耳軽度難聴とも診断を受けました。
軽度のため治療はせず経過観察中です。

うさちゃん、
低身長の通院でした。



身長 128.1cm
体重 23.5kg



3ヶ月で

+1.6cm

+1kg



前回の検査結果は、
特に問題なしでした。



手の骨年齢は、
6歳から7歳の間くらいと
先生からお話がありました。



現在、10歳です。



それだけを聞くと
大丈夫なのかな?と
一瞬、心配になりましたが



骨年齢が小さければ



身長もまだまだ伸びるそうなので
心配しなくて大丈夫とのことでした。




薬の量の変更は、ありませんでした。




次回は、12月に通院予定。




もう冬になってしまう 笑い泣き



まじかるクラウン頂いたグラフ