こんにちはクローバー

 

いつも当院のブログをご覧いただきありがとうございますクローバー

 

最近、いよいよ気温が上がってきて「今年の夏も暑そうだな・・・」と感じますアセアセ

 

春、短いな~・・・今年、桜を晴れの日に見れたのって2,3日くらいしかなかった気がするんですが、皆様、逃さずお花見はできましたか🌸?

 

また、今年は花粉だ、黄砂がことさらにひどかった気がする・・・

 

私、子供の時はひどい花粉症だったのですが、ある時耳鼻科で鼻洗浄をしてもらったのを機に、つい最近まであんまり花粉症の症状が出てなかったんです。

 

「あ~、なんか年とって、もう花粉なんて余裕~(敵は黄砂のみ)」と思って幸せに過ごしていたんですが、

今年は

 

「スギィィィィイィ!!!!!!!!!!!!黄砂ぁぁああぁぁぁあ!!!!!ヒノキッッッ・・・お前もか・・・・」

 

と、フルコースでやられました。

あまりにつらかったので、子供の時のよき記憶カムバック、薬局で鼻洗浄液買ってきました。全然痛くない。すごい。

やってるところ誰にも見せられないけどスッキリす。

でも後鼻漏になって副鼻腔炎になってジスロマックに土下座してるうちに春は終わりましたとさ。

 

 

さて、しょうもない漫談はどうでもいいのですが、最近VOLITE XCのご予約が増えていますにっこり

 

VOLITE XCは保湿効果が非常に高い美肌のためのヒアルロン酸製剤です💉タラー

 

効果が最大8カ月と美肌製剤の中ではかなり長持ちするのも人気の理由です。

 

乾燥肌改善目的のため、だいたい夏の終わり~秋くらいに施術を受けられる方が多いのですが、その時期に受けられた方が半年~8カ月たって、今リピートに来られているという感じですニコニコ

 

もちろん、そろそろタイミング的に今かな~という理由で受けていただくのも正解なのですが、この時期にVOLITE XCを受けていただくのはほんとにおススメです。

 

日中の紫外線量が年間のピークに差し掛かる4月~5月、この時期にお肌が乾燥していると肌バリア機能の低下により、さらに紫外線によるダメージを受けやすくなり、その結果シミやしわ、たるみ、くすみなどが悪化してしまいます。

 

紫外線が老け肌の最大の原因となることは皆様ご存じの通りですが、肌に充分な水分がないと、より悪い影響をうけやすいのです。

 

ということで、本格的な夏になる前にVOLITE XCで肌水分上げておくのは非常によろしいのではないかと思いますにっこり

VOLITE XCの効果のピークは投与後3~4カ月後なので、4月、5月くらいがナイスタイミングですね。

 

それでね、VOLITE XCの推しどころって、とにかく保湿、乾燥肌改善、それにより炎症なども起きにくくなるから赤ら顔の改善にもおすすめ、って説明してて、実際あんまりたるみ改善って効果は低いのでは・・・って自分でも思っていたのですが、

 

花王さんが「真皮ヒアルロン酸量の低下がシワやたるみの形成に深く関連している」ことを発見、発表されているんです!

 

花王 | シワ・たるみ部位で真皮ヒアルロン酸の代謝バランスがくずれていることを発見 (kao.com)

 

 

まあシワは乾燥してたら刻まれやすいしわからんでもないけど、ヒアルロン酸減ってたらたるみも助長されると。

 

で、紫外線をよく浴びるところほどヒアルロン酸量が激減してるらしい!

 

 

確かに腕の内側とか、ふとももの内側とか、お腹とか、「なんでこんな見えないところがこんなに美肌なんだよぉ!ここの皮膚が顔に来てくれよぉ!」と思ったことある人多いと思うんですが(私は思ってる)、単純に浴びる紫外線量が違いすぎるのであった!

 

なんでも、紫外線の影響で、ヒアルロン酸を合成する酵素よりも分解する酵素の方が活性が高まってしまうらしいです。

 

紫外線、恐ろしや!

 

だからVOLITE XCで真皮のヒアルロン酸を補っておくっていうのは、光老化を防ぐ合理的な方法なのです。

 

そして

「ヒアルロン酸=ただの保湿」ではなく、コラーゲンやエラスチンと同様、お肌のたるみを予防する働きもある事をお忘れなく

グッド!

美肌の土台としてたっぷりと水分を含んだオアシスづくりがVOLITE XC、お花の栄養剤がジャルプロだったりプロファイロだったりレーザーだったり、と考えるとわかりやすいかと思いますチューリップ
 

晴れ帽子

晴れ日傘

晴れ日焼け止め

晴れVOLITE XC

 

で夏肌に備えましょうニコニコ

 

ちなみに、VOLITE XCをお勧めした時に「私、オイリー肌なので・・・」と言われる事がありますが、油分が多いのと水分が多いのは違うんやで・・・

テカるのに脂性肌用の化粧下地とか使うと肌ごわごわになる人、それは水分不足かもしれませんぜ・・・

お肌も体も「油分控えめ水分多め」がええと思います。。。

思春期のニキビがいっぱいできちゃう時期以外、ほんとのオイリー肌の人ってあんまりいない気がする。

 

 

 

 

今回ご紹介した花王さんの研究でもそうなんですが、やっぱり大手の化粧品メーカーって研究がすごいんですよね。

資生堂、花王、カネボウ、コーセー、それから私はPOLAもすごい!っていつも思いますキラキラ

 

大手でなくてもすごいな!ってびっくりするのはトゥベール!

ビタミンC誘導体コスメやセラミド、最近ではレチノールコスメでも有名ですが、『International Journal of Molecular Science』というなんとインパクトファクター 6.0もある一流科学誌に論文がacceptされてるんです!すごい・・。

(私は夜ナノエマルジョンディープとフェイスクリームパワーアクティブ、朝ナノエマルジョン+使ってますラブラブ
 

 

ちゃんとそこにお金を使っていい製品を作りだしてるんだなって思うと、ちょっと高いなって思うお化粧品でも納得できちゃう。

そして日本の化粧品のレベルって本当に高いと最近特に思います。

年を重ねるごとにドメスティックブランドの質の高さがわかるようになりました。

カルミンアレルギーを発症した事を機に、今は基礎化粧品からメイクアップコスメまで8割くらい日本製にしました合格

とても良いラブラブ

 

「高いコスメは金ドブ、意味なし」って単純に言われてるのを目にすると、一生懸命研究してる研究者の方々にとっても失礼だな・・・とちょっと悲しくなったりもするのでした。


 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございましたクローバー

 

 

黒田でしたクローバー

 

 

花にほんブログ村に参加しています花

最新の美容医療情報はこちらから💉

↓CLICK!↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

 

パンダプロフィールはこちらですパンダ応援よろしくお願いします🍊

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

クローバーご予約・お問い合わせはLINEでも受け付けしております。LINEに配信されるお得なクーポンも!クローバー

 

日時変更、キャンセルの際は必ず事前にご連絡ください。

 

施術内容が決まっていない方、カウンセリングを聞いてから施術内容を決めたい方は、まず「カウンセリングのみ」でご予約を頂き、お手数をおかけしますが改めて後日施術のご予約をお取りいただくようお願いいたします。

 

 

クローバーよろしければHP、Instagramもチェックしてみてくださいクローバー