こんにちはクローバー

 

いつも当院のブログをご覧いただきありがとうございますクローバー

 

もうすぐクリスマスですねクリスマスツリージンジャーブレッドマン

 

この時期の梅田はいつもに増してすごい人通り!

いつも仕事の帰り道、大阪駅の改札になかなか入れず、小さい時にエスカレーターに乗るタイミングがなかなかつかめなかった時の感覚を思い出します泣き笑い

タイミングを見計らってサッと行かないと一生入れない気がする。

あれ、混む時間帯だけでも出る人と入る人で改札機を一方通行にすることはできないのだろうか・・・もやもや

 

さて、今年もやってまいりました、この時期になると意地でもあげてしまう誰得記事、

宝石白黒田的ベストコスメ2023宝石白

 

最近ブログの更新頻度が少ない!というお声も無視し(ほんとにすみません・・・)、これだけは発表させていただきますっ。

 

ちなみにこのベストコスメ、2023年にリリースされたものではなくて、私が2023年に買って感動したものなので、新作ではございませんお願い

なので、「今さら?!」って思うアイテムも出てくると思いますが、「やっと気づいたな・・・」っていうお気持ちで生暖かくお読みいただければうれしいです。

 

ではまずひとつめ!スキンケア部門から~

 

コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアセラム

 



これ、とっても評判なのがわかります!

最初はWBC見てて「おお~、オオタニサンがCMしてるのね~、おっ、サインプリント付きタオルプレゼントだと?ちょっと買ってみるか・・」という超ミーハーな気持ちでどちらかと言えばタオル欲しさに小さいサイズのを買ったんですが

いまや夫婦で超愛用中ですよだれ

使うと使わないだと、何がかはよくわからんのですがなんか違う・・・。

保湿される・・・だけじゃない気がする。。。

今まで全くスキンケアとか興味なかった主人も、乾燥するって言ってたのでおススメして使ってもらうと「なんか良い!」と。

で、一時期使ってなかったみたいなんですが、「ひさびさに使ったらやっぱり違う!」と言ってました。それからは欠かさず使ってます。

お風呂から上がって洗顔後にすぐに塗ると髪を乾かしている間も顔が乾燥することなくて良きですOK
 

 

ちなみにプレゼントで頂いたオオタニサンタオルもふかふかでよかったよ・・・

 

リポソームのクリームの方も気になる~。旅行でサンプル使ったらとっても良かった。。。

 

はい、では次!

ベースメイク部門!

先に言っておきます!今年は総合的にコスメデコルテ圧勝でした!

私、KOSEがすごく合うのです・・・基礎化粧品はKOSEとPOLA、ラブです。

 

コスメデコルテ ゼン ウェア フルイド

私のファンデーション探しの旅を(とりあえず一旦)止めてくれた逸品笑い泣き

昨年、Diorのフォーエバースキンで終焉を迎えたふりをしながらまだ探し回っていたのですが・・・(たぶん、それってホントに心から満足してないって事なんだろうな、と思ったり)、やっと巡り合えました~~。

絶妙なセミマット、時間がたつとテカリではなくツヤになって崩れ方も汚くない。

季節問わず使える!

伸びもよくてほんとに米粒1.5粒くらいで足りる・・・。

他社でもいっぱい気になるファンデーションがあったんですが、「いや、もういいです~」って感じです飛び出すハート

 

メイクアップフォーエバーのウォータートーンと、このゼンウェアフルイドは殿堂入り王冠1

 

ちなみに日焼け止めもコスメデコルテのサンシェルターにしたよ・・・これも本当に素晴らしい・・。

下地もフローレススキン グロウライザー、いいよ・・・。

(下地はフローレススキンと、ポールアンドジョーボーテのラトゥーエクラを気分で使い分けてます)

 

はい、次!

ポイントメイク部門!

これはいくつかありまーす。

 

 

Dior ディオールスキン ルージュブラッシュ 212チュチュホログラフィック

ピンクのチーク探してる人、1回使ってほしい!!!!

これ、すぐ完売になるんですよね・・・。

私もああ~~、買えなかった~・・・とあきらめてて、一応再入荷通知希望を公式オンラインサイトで申し込んでおいたところ・・再入荷で手に入れる事ができましたおねがい

Dior含め外資系のチークって発色が良すぎる事が多いんですが、チュチュホログラフィックはほんのりピンクで使いやすいし、チラチララメがめちゃくちゃかわいい・・・よだれ

私、こんな見た目(どんな見た目)だしもういい年もいい年なのでkawaiiとか言ってられないんですけど、それでもかわいいもんはかわいいんじゃい。

ベースチークに落ち着いたリキッドブラッシュを仕込んで、上からチュチュホログラフィックをふんわり乗せるとかわいくなりすぎなくて良きです・・・。

 

ちなみに(ちなみにが多い)リキッドブラッシュはNARSのアフターグローシリーズがめちゃくちゃ良かったよ・・・。

これも長らく完売状態ですが・・・(BEHAVEとWANDARLUST買ったけどDOLCE VITAも欲しい)。
 

もういっこちなみに、同じDiorの単色アイシャドウ(モノクルールクチュール)の826番とほんっとに相性がいいから・・・ぜひ・・・
 

 

エレガンス カールラッシュフィクサー

 

私、ここ10年以上、ビューラーを使ってなかったんです。

あんまりきゅるるん、ぱっちり花なドーリーお目めが似合わない切れ長目なので必要性感じてなくて汗

でもねえ、悲しいことに年取ると、なんか目の縦幅も横幅も小さくなってきて爆笑

「目よ!開け!」ってことで今年ホットビューラー買ったんです。

(奥二重なのでふつうのビューラー怖い)

 

で、ちょっとでもカールキープしたいぜ!と思って評判の良かったこの下地使ったら

1日中カール落ちないし、マスカラもダマにならない凝視

いや、エレガンスってホントに質実剛健で名品が多いですね・・・何もかも上品だし大好き・・・。

オンラインやってないってのもなんかよい・・・(その代わりいたるところにショップがあってそう不便も感じない)。

 

 

ロムアンド グラスティングメルティングバーム

 

これすごく使いやすい!

ねっちょりはしてるんだけど、嫌なベタベタじゃないし、香りも好きですラブラブ

バームのわりには色も残る方だと思いました!

昔はそうでもなかったのに、最近リップカラーを付けて時間がたつと唇上で妙に彩度が上がってしまってすごくケバくなってびっくりする事があるんですが、これは大丈夫そうにっこり

 

06 Kaya Figを買って、とてもよかったので12 veiled roseを追加で購入チョキ

07 Mauve whipを買い足そうかレイヤリングするのに11 Buffy coralにしようか迷い中・・・

 

 

SOYO メイクブラシセット

 

 

小田切ヒロさんプロデュースのメイクブラシセット!

初販の時にリリースと同時に発注、3カ月待って確か2023年の2月くらいに届きました!

(今また再販&新ブラシ3種も売り出されてますね!4月下旬お届け分のはまだ買えます!)

 

これ、めちゃよいです!

私、もともと白鳳堂・天然毛のそこそこいいもの使ってたんですけど、ぶっちゃけこっちの方が好きです(好みはあると思います)。

 

このブラシセットもヒロさんのこだわりを受けて白鳳堂が作ってると聞きました!そりゃ間違いないわ!

こだわりにこだわりまくったそうで、ブラシ誕生秘話のYoutubeもおもしろかった・・・。

 

肌ざわりがふわっふわなのと、ブラシの種類によって柄の長さや太さが違って、どれも絶妙な力加減のコントロールができる!!

私はアイシャドウブラシ、ブレンディングブラシが特に好きラブ・・・だけどチークブラシも良いし、スクリューブラシはもったいなくて使えてないだけだし・・・
 

こんなに肌ざわりがいいのに人工毛でお手入れがしやすいのも魅力的飛び出すハート飛び出すハート

そして人工毛なのに粉含みが抜群、でもボテッとつかない飛び出すハート

 


 

 

道具って大事・・・と心底思いました!

ヒロさんさすがっす指差し
 

ブラシ難民のみんな~、ゲットするのよぉ~~!

頼むから単品売りしてくれーい。

 

 

エテュセ アイエディション スキニーブロウライナー

めちゃくちゃバズったので持ってる方多いと思いますが、極細のアイブロウライナー乙女のトキメキ

これ、めちゃくちゃ便利です・・・。

ほんとに使いやすい。

眉尻とか、ペンシルではすぐに消えてしまいそうなところにちょいちょいと足せるし、眉頭も「2本くらい生やしとくか~」みたいなノリで描ける・・・・。

最近、年齢のせいなのか、若い時から眉毛ブリーチしすぎたせいなのか、眉毛がまだらになってきまして爆笑爆笑

まだら眉毛には欠かせない逸品でございます。

 

アイブロウペンシルはADDICTION一択。

この2つは廃盤になるまでずっと使いますチョキ

 

 

では、次が最後、

 

 

Amplitude コンスピキュアスアイズ 11 ピンク

 

これが今年のベストバイです。

 

いわずと知れた名品。

 

ピンクのアイシャドウを探していた時にお友達から薦められ購入。

初めて使った時、「え、なにこれ・・・」と声が出てしまいました・・・。

 

今まで思ってた透明感ってなんだったんだろう・・・と感じるほどの透明感。

透明感ってこういうことだったんだ・・・と感動しました。

しかもそれが、3種類の異なるテクスチャーのカラーをレイヤードすることで生まれるという不思議。

重ねれば重ねるほど透明感が出るってどういうこと・・・。

 

クリームベースと乾式シャドウを重ねた後、湿式シャドウを乗せた時にいつもため息が出ます。

13ピンクブラウンも持ってるのですが、最後に湿式シャドウを乗せるとガラッと仕上がりが変わる・・・。

 

そしてぱっと見はこんなに派手に見えるのに、仕上がりはとても上品。

こういうピンクシャドウ(しかも締め色なし)って腫れぼったく見えそうですが、これは一切なく、華やかだけどすっきりとした大人のピンクです。

 

え、もう好きすぎてめちゃくちゃ熱く語ってしまう凝視

 

ただ、残念なことに、Amplitudeは2023年の11月でブランド終了してしまいました悲しい悲しい悲しい

 

Amplitude、もっといっぱい買っておけばよかった・・・。

カラーマスカラもきれいだし、チークも上品で大好き。

 

RMKが血を引き継いでくれればいいのにな・・・

 

愛と敬意を込めて、今年のベストバイに愛飛び出すハート

 

 

 

 

今年もたくさんの素敵なコスメに巡り合いましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

 

ただ、とても悲しいことに、夏ごろからカルミンアレルギーを発症してしまい、カルミンを使ったアイシャドウが一切使えなくなってしまいました・・・ガーン悲しい

幸い症状が出るのは瞼だけなのですが、もともと赤系のシャドウが大好きだった私には大打撃・・・。

頑張って集めた大好きなDiorのサンククルールクチュールやバックステージのパレットが根こそぎNGにえーん

外資の赤系シャドウはほとんどがカルミンを使用しているため、手持ちのNARSも使えなくなりました・・・。

(しかし!NARS様、今年のホリデーコレクション、エンドレスナイツはなんとなんとカルミンフリー!!!!これは狂喜乱舞して当然買いました!!)

 

そしてカルミンフリーコスメを探しだしたのですが、日本製のコスメはほとんどがカルミンフリーであることを知りました。

デパコスだけではなくて、KATEなどのドラストもカルミンフリーが多いです。

日本のカルミンアレルギーに対する対策については論文なども読んだのでまたいつかお話したいです。

 

今まで発色ばかりを気にして、日本製のコスメ、特にカラー物はあまりちゃんと見てなかった事を後悔・・・。

やっぱりカルミンを使った赤って独特で、パキッとした鮮やかな発色が特徴なので、カルミンフリーになると赤系でもどうしてもくすみが出ます。

が、日本製のコスメはそのくすみがとてもとてもお上品なのです・・・ほんわか

 

カルミンフリーブランドの代表は、SUQQU、RMK、LUNASOL、DECORTE、Elegance、そしてAmplitudeなどなど。

他にもたくさんあります。

どのブランドも、なんとなく奥ゆかしさを感じる、上品なイメージがないですか?

「デパコスだからじゃん!」と思うかもしれませんが、同じデパコスでも、M.A.CやDior、CHANELなどなど外資系ブランドとは系統が違うような気がします。サンローランとも違いますね。TOM FORDはやや同系列?

 

外資系ブランドのようなパッとしたドレスのような華やかさはないかもしれませんが、内側からあふれる品が日本ブランドにはあります。

 

それは先日、京都で開催された国際学会(AMWC)で自由が丘クリニックの古山先生が「ジャパンビューティー」についてご講演されていた事と重なります。

 

日本の美は上品で知的であるべきだと思っています。

 

年齢を重ねると、華やかさよりも品格や知性の方が重要だと思いませんか?←品も知性もない人がなんか言ってる。

 

だいぶ長くなってしまいましたが、最後にもう1つだけ。

 

コスメ好きな皆様、どうか推しのコスメを買う時は店頭や公式サイトなど正規のルートで購入してください・・・。

 

非正規のルートで手に入れてそれが偽物や使用期限が切れていたり保管状態が悪かったりで本来の良さがわからずに「なーんだ、イマイチ・・・」と思ってしまうのはとても残念です。

肌荒れなどの健康被害が出てしまうともっと残念な気持ちになります。

 

それから単純に、好きなブランド、好きなコスメにはちゃんとお金を払って推したいDASH!

 

エレガンスみたいにオンライン販売を一切やっていないブランドのコスメをインフルエンサーさんたちが楽天ルームとかに誘導してるのを見ると何とも言えない気持ちになります・・・。

 

チェックだけして公式サイトもしくは店舗で買いましょうね~~。その方がサンプルもいっぱいもらえるし、きれいな箱やショッパーに入ってきて幸せ度upします昇天

エレガンスは本当にいっぱいサンプルくれるよ・・・。

 

コスメ好きな人ならきっとわかってもらえるはず愛

 

 

皆様も素敵なコスメライフをニコニコ

 

おすすめあったらぜひ教えてくださいにっこり

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございましたクローバー

 

 

黒田でしたクローバー

 

 

クリスマスツリーにほんブログ村に参加していますジンジャーブレッドマン

最新の美容医療情報はこちらから💉

↓CLICK!↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

 

パンダプロフィールはこちらですパンダ応援よろしくお願いします🍊

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

クローバーご予約・お問い合わせはLINEでも受け付けしております。LINEに配信されるお得なクーポンも!クローバー

 

日時変更、キャンセルの際は必ず事前にご連絡ください。

 

施術内容が決まっていない方、カウンセリングを聞いてから施術内容を決めたい方は、まず「カウンセリングのみ」でご予約を頂き、お手数をおかけしますが改めて後日施術のご予約をお取りいただくようお願いいたします。

 

 

クローバーよろしければHP、Instagramもチェックしてみてくださいクローバー