こんにちはクローバー

 

いつも当院のブログをご覧いただきありがとうございますクローバー

 

早いものでもう6月!

1年も折り返し地点間近・・・

 

いつも年末に「今年も何もできんかったな・・・」って思うんですが

 

2023年は違う!!!!

 

と言えるビッグイベントがありましたのでご報告します!

まだ感動覚めやらずでやや興奮ぎみ、ちょっとハイテンションな記事になりますがお付き合いくださいお願い

 

何があったかというと、この週末・・・

 

東京でMD Codes Live Tour 2023 Japanが開催されました!

 

「えっ?誰かアーティストのライブ??」って思っちゃうテンションで書いてしまいましたが

(夏フェス的な・・・)

 

 

MD Codesの開発者である、かのMauricio De Maio先生が6年ぶりに来日されたのですブラジル日本

(↑の写真、真ん中のお髭の先生がDe Maio先生です。あ、古山先生もお髭・・・

 

これ、大変な事・・・

 

私が美容皮膚科医になって、注入治療の沼にハマったころタイミングよくVOLUMA XCが日本でローンチされ、De Maio先生のMD Codesが一気に広まりました。

 

なので、私はもろにMD Code世代で、De Maio先生と言えばもはや実在しないんじゃね?くらいの神ドクターなわけです。

 

いつもWebセミナーで、画面越しのDe Maio先生しか見た事なかったんですが

生De Maio先生、そのまんまだった昇天(で、初めて笑顔みた)
 

そしてさすがのプレゼンでした。

あっという間にDe Maioワールドに引き込まれ、10:00~16:00(途中でお昼休憩ありましたが)、集中力途切れることなく最前列で聞き入りました!

 

MD Codesの基本的な考え方、そして今回は特に目周りに特化した注入(MD-Code Look)の講義。

 

昨年末から何度かに分けて(自腹で350ドル×4回払いながら)受けてきたWebinarの復習も兼ねる事ができました目

↑いきなり描いてくださいって言われたわりにうまくないですか、目の絵・・・(自画自賛)

 

めちゃくちゃお上品でとっても気さくな奥先生、みんな大好きももこ先生、私が男だったら絶対告白してる下島先生、Allergan Medical Instituteスタッフ(今回の会の責任者!)のシンディさんハート

 

本会の後、De Maio先生とファカルティメンバーとのミーティングがあり、AMIの方から「なんか質問してください」って言われて「ヴぇぇぇ???!」って変な声でちゃったオエー(「黒田先生、今までに見た事ないような変な顔してました」って言われたwww)

 

ええ、頑張って質問しましたよ。日本語で日本

英語、頑張ろう・・・。

 

そしてその翌日晴れ

 

キラキラMD Codes Faculty Dayキラキラ

 

なんとなんと、De Maio先生が直々に!!!ヒアルロン酸注入のご指導をしてくださるという夢のような1日が!!

 

De Maio先生が直接注入手技をチェックしてくださるということで・・・


奥先生と一緒にイメトレ筋肉

シリンジの握り方から見直し!

付き合ってくださる優しい奥先生。

 

もうこのメンバーの中に入れていただいてるだけで夢心地。

左上からラベールミラクリニックの新井先生、COWCOWみたいなポーズしてるのが私、透明感がすごすぎてそのうち透けそうなももこ先生、左前が当山美容形成外科の當山拓也先生、ヒルズグレイスクリニックの奥先生

 

今泉先生も来てくださいましたキラキラ

 

・・・と、まあとっても和気あいあいとした和やかムード・・・のように見えますが、この1時間後くらいには緊張で目の前が真っ白になるなんて想像すらしていませんでした驚き

 

朝の8:30に集合し、16:30ごろまでみっちりとご指導いただきましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

 

最後はなんとDe Maio先生がじきじきにセルフィー撮影(ちょいブレ)目がハート

なんかDe Maio先生、背景と一体化して合成みたいになってるけど本物です。

ていうかギリシャ彫刻みたい気づき

 

新米トレーナーの私をずっと傍で見守ってフォローしてくださった加藤先生おねだり

日本で唯一の公式なDe Maio先生直属のメンターを努めておられます王冠1

美しいし優しいしかっこいいし神様って不公平。

 

最後は終了証をいただいてみんなでニッコニコニコニコ

とってもいい写真。私のパンツの裾、どないなってんの。

 

De Maio先生はこのようにして世界中でファカルティトレーニングをされているのですが、日本のファカルティはとても真面目で、どの国のファカルティよりもよくできる!と仰ってくださいました(もちろん一番新米の私はまだまだなんですが・・・)花

 

それもひとえに、アラガン・ジャパンのAMIチームが素晴らしい教育システムを構築してくださってるからだと思います日本

すごいぞ、アラガン・ジャパン様!

 

 

私、今回のFaculty Dayに参加させていただいて、まるで大学生の中にいる小学生になったような気分でしたハイハイ

 

でも、なにか自分の中でbreak throughしたような気もします。

 

今までは、「教えていただく」という気持ちが強くて、自分はまだまだ人に教えるような立場ではないって、どっかで逃げていた気がするんです。

 

トレーナーとして活動を開始してからも、もちろん新米なので教わることばかりなのですが、なんとなく「まだ教えてもらう立場だから・・・」という甘えがありました。

 

だから、注入治療をする時も「人に見せる」という事を意識した事が全くなかったんです。

 

マーキングが美しくなくても、シリンジの持ち方が美しくなくても、仕上がりさえ満足できればそれでいいって思っていました。

 

今回のトレーニングでは、結果を出して当然、安全に治療を終えるのは当然で、さらにその向こう側に行かなければならない事を強く意識させられました。

 

人に見せて恥ずかしくない手技を。

人に真似したいと思わせる手技を。

 

心がけていきたいと思います。

 

 

私が憧れのまなざしで見ていたファカルティの先生方はもうただの憧れじゃなくて・・・

 

いや、憧れだし目標だし、経験年数はひっくり返ることはないからずっと追いつかないんですが・・・

 

うーん、うまく言えない笑。

 

だけど、経験年数が倍くらいある先生に追いつくためには自分が倍くらいの速さで走る必要があって。

 

今回のDe Maio先生のトレーニングも断ることもできたんですが、絶対に断りたくなくて、恥をかくのはわかっていてもあえてチャレンジすることにしました。

 

これは、私にとっては大きな転機です。

 

技術的なbreak throughはまだまだ先だと思いますが、気持ちのbreak throughダッシュダッシュダッシュ

 

大きな一歩、こっからがスタートだと、改めて気を引き締めてやっていきたいと思います筋肉

 

まだまだ無名でどこの馬の骨状態の私ですが、よろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

このような貴重な機会を与えてくださったAllergan Medical Instituteの皆様と、いつも温かくご指導くださる先輩ファカルティの先生方に改めて感謝の気持ちでいっぱいです飛び出すハート飛び出すハート

 

そして急な私のチャレンジに付き合って東京まで来てくれた当院のナース、それに伴って急なシフト変更に対応してくれたナース、予約やシフトの調整をしてくれた受付スタッフ、みんなにも心から感謝ですおすましペガサス

 

happyだぜ。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございましたクローバー

 

 

黒田でしたクローバー

 

 

流れ星にほんブログ村に参加していますチューリップ黄

最新の美容医療情報はこちらから💉

↓CLICK!↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

 

パンダプロフィールはこちらですパンダ応援よろしくお願いします🍊

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

クローバーご予約・お問い合わせはLINEでも受け付けしております。LINEに配信されるお得なクーポンも!クローバー

 

日時変更、キャンセルの際は必ず事前にご連絡ください。

 

施術内容が決まっていない方、カウンセリングを聞いてから施術内容を決めたい方は、まず「カウンセリングのみ」でご予約を頂き、お手数をおかけしますが改めて後日施術のご予約をお取りいただくようお願いいたします。

 

 

クローバーよろしければHP、Instagramもチェックしてみてくださいクローバー