当院ではマスクの着用義務はございません。患者様の健康と安全を考慮し、スタッフ・医師は引き続きマスクを着用いたします。

 

日時変更、キャンセルの際は必ず事前にご連絡ください。

 

施術内容が決まっていない方、カウンセリングを聞いてから施術内容を決めたい方は、まず「カウンセリングのみ」でご予約を頂き、お手数をおかけしますが改めて後日施術のご予約をお取りいただくようお願いいたします。

 

 

こんにちはクローバー

 

いつも当院のブログをご覧いただきありがとうございますクローバー

 

4月🌸

 

外を歩くのが気持ちいい季節になりました黄色い花

 

先日、東京・横浜とセミナーのため出張していたのですが、新幹線の窓から

 

 

富士山がとてもきれいに見えました富士山

 

もともとあまり外を歩いたりするのが好きではないのですが、最近は体力作りのためにもたまには歩かないとなあと思い、晴れている休みの日には主人と一緒にぶらぶらと3~4kmくらい散歩しています。

暑すぎず、寒すぎず、本当にいい季節花

また暑くなり始めるとそれもしなくなるような気もしますが魂が抜ける

 

しかしマスク解禁になったとはいえ、まだまだ9割くらいの人がマスクをしていますね予防

私は人と話さない時はできるだけマスクを外すようにしています。

マスクを外すと、新しいコスメ、特にリップやチークが欲しくなるよだれ

それに、歩いている時にマスクをすると「やっぱりしんどいな・・・」と感じるようになってきました。

少しずつコロナ前の日常に戻ってきているように思います。

 

さて今日は下顔面のヒアルロン酸治療のお話です💉

 

ヒアルロン酸は使用する製剤にもよりますが、アラガンのVOLUMA XCやVOLUX XCなど硬めのものはだいたい1~1.5年くらい持つと言われています。

ただ、場所や元の状態や使う量によっては1年ほどで減ってきたり、逆に2年くらいもったりする事もあります。

 

額や顎は比較的長持ちする場所だと思います(もともと骨がしっかりとあり、自分で動かす事も少ないからなのかな、と思います)。

 

では実際顎のヒアルロン酸はどれくらいもつのでしょうか。

 

◆30代の女性です。

約2年前にVOLUMA XC 1cc、VOLUX XC 3ccの計4cc、顎のボトックスを使って下顔面の治療を行いました。

お願いお写真のご提供誠にありがとうございますお願い

 

 

↓治療から11カ月後(約1年後)↓

 

約1年経っても後戻りがほとんどないですねニコニコ

1年目のメンテナンスは顎のボトックスのみ行いました💉

 

↓23.5カ月後(約2年後)

 

完全に後戻りはしていませんが、少し減ってきている感じがしますね。

 

VOLUX XC 1ccと顎のボトックスでリタッチを行いました。

 

↓リタッチから2週間後↓

 

写真が小さくなってしまって申し訳ないのですが、治療前から約2年の経過を並べてみますあしあと

(画像をタップすると拡大できます)

こうやって見ると、23カ月目の写真ではヒアルロン酸が減っているのがよくわかりますね。

 

 

約2年間、ヒアルロン酸の追加はせずにキープでき、2年目のリタッチでも1ccの追加できれいに整える事ができました花

(もちろん個人差はあります。)

 

この症例で、きれいな形状がキープできたこと、あるいは少量の追加でまたよい状態に持っていけた理由はいくつかあります。

 

①中顔面のたるみがほとんどないこと
お写真を見ても、ほうれい線やマリオネットラインがほとんどありませんね。

純粋に「顎が小さい」という事だけがお悩みの方で、初回の治療時にVOLUMA XCを中顔面に少し使っていますが、その後は中顔面には追加していません。

 

中顔面のたるみは下顔面に大きな影響を与えます。

下顔面、フェイスラインを整える際に、中顔面のたるみがある場合はまず中顔面の治療を行った方が効果的でバランスよく仕上がります。

 

症例の患者様も、もしかすると次回は中顔面への注入をおススメするかもしれません。

 

②最初に必要量をしっかり使っていること

4cc全量をほぼ下顔面だけに使用すると聞くと「多い!」と感じるかもしれませんが、しっかりと治療をするためには少なくともこれくらいの量が必要になる事が少なくありません。

 

「顎のヒアルロン酸」と言っても、顎は先端だけではなく

 

 

思いのほか広範囲に及びます。

もちろん、この赤い部分全体に打つわけではないのですが、立体的でバランスのよい下顎を形成するためにはそれなりの本数が必要になります。

 

最初に必要量をしっかり使用して治療をした方が長い目で見るとコスパが良い事が多いですニコ

(これは下顔面に限りません)

 

長らくこちらのブログでも下顔面の大切さを切々と語ってまいりましたが、まだまだ全然下顔面の大切さに気付いている方は少ないです悲しい悲しい

 

なんでや。

 

先日の主人と私の会話にっこり

 

主人「(突然)大地真央さんってキレイだよねぇ、すごいよね。」

私「(何を今さら・・・)そりゃ女優さんだもんねぇ。」

主人「それはそうなんだけど、ちゃんとシワもあるのにキレイ。CMとか静止画で見てるとシワないんだけど、ドラマで見てるとちゃんとシワもたるみもそれなりにある。特に2時間ドラマの暗い場面とかで見るとちゃんとシワはある。不自然じゃない。不自然じゃなくてちゃんとキレイ。たぶん輪郭がきれいなんだと思う。」
 

さすがでございます、その通りです。

 

ほうれい線や目元のシワがあっても、輪郭と肌がキレイなら若く見えます飛び出すハート

 

目元の治療した後より、下顔面の治療をした後の方が喜んでくれる方が多いのは、自分の予想をいい意味で裏切るからではないかな、と思いますグラサン

 

それにしても

 

「シワはあっても不自然じゃなくてちゃんとキレイ」

 

は名言だよなあ飛び出すハート

 

今月もどうぞよろしくお願いします黄色い花

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございましたクローバー

 

 

黒田でしたクローバー

 

 

流れ星にほんブログ村に参加していますチューリップ黄

最新の美容医療情報はこちらから💉

↓CLICK!↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

 

パンダプロフィールはこちらですパンダ応援よろしくお願いします🍊

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

クローバーご予約・お問い合わせはLINEでも受け付けしております。LINEに配信されるお得なクーポンも!クローバー

 

 

クローバーよろしければHP、Instagramもチェックしてみてくださいクローバー