こんにちはクローバー

 

いつも当院のブログをご覧いただきありがとうございますクローバー

 

今年も残すところあと1週間となりました。

やり残したことは盛りだくさんですが、何としても自分のボトックスリフトとショートスレッドをする時間を作らねば・・・今年は終われない・・・むっ

 

さて、今日はまたまた誰得でもない黒田的ベストコスメ2020アイシャドウ

昨年はベースメイク編とポイントメイク編を分けていたのですが、見返すとベースメイクはまったく変わっていないので、今年はポイントメイク編のみおすましペガサス

 

乙女のトキメキロムアンド ジューシーラスティングティント

 

私は画像の#7. ジュジュブを使っているのですが、何といっても色モチがとってもいい!!

しかもティントなのに、唇の皮がむけない笑い泣き

マスク必須の今、毎日使ってます。

ティッシュオフすればマスクにもつかないですラブラブ

 

他にも、もう少しシアーでつやっつやの仕上がりになる

グラスティングウォーターティントの#01 コーラルミストと、#03 ブリックリバーも買いましたラブ

 

夏に大活躍。

 

マットタイプのゼロベルベットティントは残念ながら皮ムケしてしまい、お蔵入りしてしまいました・・・ガーン

 

乙女のトキメキ& be クリームアイシャドウ

画像は一番使い勝手がいいニュートラルブラウンです。

気付けば、バーガンディブラウン、ブロンズオレンジ、ニュートラルブラウン、レディッシュブラウンの4色をそろえてしまっていた・・・(あと一つのグレイッシュブラウンも素敵な色味なんですが、私はちょっと似合わなそうなので泣く泣くパス)。

主に、パウダーアイシャドウ(NARS ヴォワヤジュール1191)のベースとして使うことが多いのですが、ちょっとオレンジに振りたい時はブロンズオレンジを、バーガンディ系のパウダーシャドウと併せる時はレディッシュブラウンを、という風にさり気に仕込んでおけば発色もよくキレイに仕上がりますラブラブ

 

時間がない時や、出先などではこのクリームシャドウだけ持って行けばOKで、荷物も減らせて便利。

 

乙女のトキメキ& be パレットアイシャドウ

私はサンセットブラウン、という赤みブラウンとグレイッシュパープルが入っている方を買いましたラブラブ!

このお値段なのにこの粉質!!しっとりしてて、粉飛びしません!

右上の赤みブラウンを際立たせたい時は、ベースにクリームシャドウのバーガンディブラウンやレディッシュブラウンを使います。

 

・・・はっびっくり

 

左下のグレイッシュパープルを際立たせたい時にクリームシャドウのグレイッシュブラウンを使えばいいのか!←今気づく。

今日の帰りはshop inにgoランニング

 

乙女のトキメキロムアンド ベター・ザン・チーク

 

またまたロムアンド。

今年、マスクのせいでほとんどチークを使わなかった・・・ほんとにこの1年で3日くらいしか使ってないんじゃなかろうか・・・。

なのにチークを買ってしまう・・。

ロムアンドのティントがよかったので、チークも買ってみました。

1回しか使ってないけど笑、なんかとても良かった記憶が・・。毛穴が目立たなくなります!

リップと合わせて、フィグチップを買ったと思う・・・。

 

NARSのORGASM Xチークパレットもすごくよかった!!!けど結構しっかりメイクしてます!っていう時向けなのかなーという印象だったので、ロムアンドに軍配。

 

早くチーク使いたいえーん

マスクがすごく汚れてしまうので。。。今は我慢です・・・。

 

ということで、今年もプチプラぞろいラブラブ

プチプラでもデパコス並みのものもたくさん(特に& beは本当にどのアイテム取っても間違いないです)おねがい

 

もちろん、NARSとか使うと、「ああー、やっぱ発色が違うわ~」と思うこともありますが、今はマスク生活であまりメイク欲がわかないので笑、プチプラでいろいろ試してみるのもありかな、と思いますニコ

 

通年、ほぼ毎日使っていたのは

& be ファンシーラー。

ベースに使っているMAKE UP FOREVERのウォーターブレンドが、まったくもってカバー力がないので(保湿、色むら補正、ツヤ+のためにつけてます)、このファンシーラーでメリハリをつけてます。

右側のオレンジは目の下、小鼻の付け根、左側のベージュはオレンジと少しオーバーラップするように目の下の△ゾーン、口角下、眉下にそれぞれすこしずつポンポンポン、と置いてスポンジで軽く伸ばして使っていますニコ

河北メイクを忠実に守る私・・。

私、コンシーラー的なものは使いきったことが一度もないのですが、これはいよいよ底見え(ていうかもうほとんどないので新しいの買いました)。

 

あと、私、コスメは好きだけど決してメイクがうまい訳ではないんですが、一つだけよく褒められるのが

ノーズシャドウとハイライトの入れ方ブラシ

 

ノーズシャドウは「too cool for school」の「アートクラスバイロダン」

これは結構鉄板ですよね。最近はマツキヨ?でも買えるようになっててびっくり。

私はかなり前に韓国で買いました韓国

左端と真ん中の色をブレンドして、手の甲で払った後、「これ、付いてる?」くらいの濃さで眉頭下から鼻にかけての窪みに沿って影を入れます。

私は鼻骨の終点が広いので、そこを細く見せるために、鼻骨末梢側はしつこく影を入れます。

で、団子鼻なので、真ん中と右端の色をブレンディングして、小鼻と鼻の穴周辺に濃いめの影を入れます。

(マスクには絶対に付きます・・・)

 

左端と真ん中が底見えしてるので、そろそろ買わないと・・・。

 

 

その時に、ブラシも一緒に買ったのですが

これがノーズシャドウにとってもよくて、専用として使ってますまじかるクラウン

 

ハイライトは、私、ハイライトオタクかってくらいいっぱい持っています。

クリームハイライトは、&be、シャネルのボームエサンシエル(トランスパラン、スカルプティング、どちらも持っています)、ETVOS、ADDICTION、くらいかな。あ、あとMACのストロボクリーム。

パウダーはMAC、MAKE UP FOREVER、CLIO、Kaja、FENTY BEAUTY、NYX、NARS、Benefit・・・・などなど。

& beのグロウハイライターは、シャネルのボームエサンシエル・トランスパランに似ているので、トランスパランが好きな人にはおススメです。

 

中でも、鼻から額、顎のハイライトはMACのミネラライズスキンフィニッシュ ライトスカペードを使うことが多いです。

 

 

ブラシはリアルテクニクスのセットブラシ。

ハワイのドラッグストアで激安でしたラブラブ

他のブラシはずっとシックスプラスを使っているのですが、Youtuberのマリリンさんがプロデュースしたブラシセット、再販されたら購入予定ですラブ

かじえりさんのエナモルのブラシもすごく良さそうなのですが、天然毛なのでお手入れが大変かもぶー

 

 

Cゾーンは、ナチュラルに仕上げたい時はMACのミネラライズスキンフィニッシュのソフトアンドジェントル

 

 

を、ハイライトと同じブラシでささっと。

 

結構つやつやっとさせたい時には

MAKE UP FOR EVERのプロライトフュージョン #1 ローズゴールドを濡らしたスポンジでちょっと取ってポンポン、と乗せます。

(これで鼻のハイライト入れたら大変なことになりました・・・)

 

ハイライトとかチークって全然減らないのにいっぱい買ってしまうのはなぜなんでしょう・・・・。

アイシャドウも・・・。

いろいろかわいいものが出すぎふんわり風船ハート

 

最近はコスメ好きは変わらないものの、やっぱり自分の定番、1軍コスメがかっちりと決まってきましたおすましペガサス

それにプラスアルファで、&beみたいな高品質で、お手頃価格、ちょっと挑戦したくなるようなコスメを集めていこうと思いますくちびる

 

コスメの話になるとついつい長くなりましたガーン

 

最後までお付き合いいただきありがとうございましたクローバー

 

黒田でしたクローバー

 

 

アイシャドウにほんブログ村に参加していますブラシ最新の美容医療情報はこちらから💉

↓CLICK!↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

 

パンダプロフィールはこちらですパンダ応援よろしくお願いします🍊

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

クローバーご予約・お問い合わせはLINEでも受け付けしております。LINEに配信されるお得なクーポンも!クローバー

 

 

クローバーよろしければHP、Instagramもチェックしてみてくださいクローバー