こんばんはクローバー

 

いつも当院のブログをご覧いただきありがとうございますクローバー

 

6月も最終日あじさい

明日から2020年の下半期に入ります。

今年に入ってからはコロナ、コロナ、コロナで今までにない苦労がたくさんもやもや

早く落ち着いてほしいものですショック!

 

コロナ禍の産物の中でひとつ社会的にも「これはよかった!」と思えたのはWebセミナーの発展アップ

これは今後も学会やセミナー、会社のミーティングなどいろんな局面で役に立ちそうですね。

 

今日も解剖学のセミナー本

↑また後で読み返せるかどうか不安な汚い字のメモ・・・もやもや

読みたい文献がいっぱい出てきたあせる

 

 

さて、今日は「2020年(黒田的)これやってよかった!」施術についてドキドキ

 

まず第3位合格

「ヴァンパイアフェイシャル+PRPメソセラピー」

 

5月に1回やってみただけなのですが、これはすごくよかった!

美肌治療の中では今までで一番良かったなラブと思える施術ですハート

(麻酔してからやればもっと快適だったと思う・・・)

 

これまでは、私の一番のお気に入りの美肌治療と言えばマッサージピールでしたが、超えてきたー!と思えました!

 

ヴェルヴェットスキンも「おおっ」と思ったんですが、それよりも肌ツヤのアップと、効果の持続性を実感できましたOK

 

ちょっと7月、8月と月1でやって、あとは3カ月に1回くらい定期的にケアしていきたいな、と思っていますニコ

 

もちろんお手軽さで言えばマッサージピールが勝るので、月1マッサージピールに合わせて続けようと思います乙女のトキメキ

 

 

第2位合格

「エランセリフト」

最近お気に入りのエランセ💉

 

今まで私はエランセを、「ボリュームを足す」という役割(Volumalizer)として使用することが多かったのですが、最近は「コラーゲン生成を促進する」(Collagen booster)として使用する方にシフトしています。

 

というか、エランセを当院で導入した初期の頃って、セミナーでも、エランセの希釈具合により、Volumalizer寄りにしたりCollagen booster寄りにしたりできる、という認識だったのですが、使ってるうちにいわゆる「Collagen booster寄り」の使い方をしてもええ感じのVolumeを足せるやん、っていうことに気付いたキラキラ

 

リフトアップ効果はヒアルロン酸の方が高いのですが、エランセはコラーゲンを増やして引き締める、という感じです。

 

たるんだ靭帯をしっかり補強する、骨の萎縮により窪んだ部分を補い輪郭を整えるのはヒアルロン酸、さらに、そこにお肌が付いていけるようにハリを高め引き締めるにはエランセが適していますニコニコ

 

私のようにコケてたるむタイプの方にはもってこいの製剤ですグッ

 

堂々の第1位まじかるクラウン

「PDOショートスレッド&ボトックスリフト」!!!

 

私の残念すぎる下顔面をぐぐぐっと変化させてくれた施術です笑い泣き

 

エランセが出てから、ショートスレッドってもうあまり必要なくなるのかな?なんて思っていた時期もありましたが、やっぱり必要!

ピンポイントで引き締めてくれるし、ボリュームを足す事はないので、入れる事で下がってきたり表情に変化が出たりしないし、入れすぎて心配になることもありません(エランセを使う時はかなり慎重に入れています)

HIFUだけでは物足りないところや攻めにくいところにプラスαで使用するにはとても重宝する施術です乙女のトキメキ

 

それから、私の大好きなボトックスリフト

ボトックスは必ず変化が出るので、患者様にも大変人気で、満足度の高い施術です。

口元やフェイスラインの脂肪を下に引き下げる広頚筋を緩めて、相対的に上に引き上げさせるという非常に合理的な施術です💉

 

口周りの脂肪の下垂でお悩みの方が非常に多いのですが、この2つの治療のコンビネーションで大きく改善できると思います。

 

これも絶対定期的に続けたいし、皆さまにも強くおススメしたいおーっ!

 

 

上半期は、今まで自分は受けた事がなかった施術にチャレンジし、その良さを再認識できた半年でしたラブ

 

人気の施術にはやっぱり人気の理由がある!

 

第1位、2位の施術の良さを実感させてくださったももこ先生、ありがとうございました🍑

 

7月以降も、多くの患者様によりよい治療をご提供できるように勉強します筋肉

 

最後までお付き合いいただきありがとうございましたクローバー

 

黒田でしたクローバー

 

 

あじさいにほんブログ村に参加していますあじさい最新の美容医療情報はこちらから💉

↓CLICK!↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

 

パンダプロフィールはこちらですパンダ応援よろしくお願いします🍊

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

よろしければHP、Instagramも覗いてみてくださいクローバー